スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
お知らせ
ずっと更新してませんでしたが、実は別なところで活動しておりました。

インプレッサ日記とカズの日記兇瞭鵑脹娠弔靴討泙靴燭、さすがにそろそろまとめたいなと思ったところです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/207624/blog/

ぜひ、こちらにも遊びに来てくださいね。

さて、こちらの方はどうしようかな・・・
| - | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
夢の趣味部屋へ〜その2〜
JUGEMテーマ:日記・一般

11月30日、趣味部屋のつづきです。

どう考えても作業用と塗装用の2台の机があったほうが良い!

という結論になり、またまた力仕事。

実家から、もう一台の勉強机を運びました。

で、問題は椅子。

勉強机についていた椅子は、2客ともボロボロ。。。

そりゃ、25年以上経ってりゃそうなるわな〜

という訳で、ホームセンターから1万5千円弱のカッチョ良い椅子を買ってきました^^

で、部屋はこんな感じに!


↑いかにも作業部屋って感じで、良いんじゃない^^

 
続きを読む >>
| 日記 | 23:49 | comments(1) | trackbacks(0) |
夢の趣味部屋へ〜その1〜
JUGEMテーマ:日記・一般

11月に入って、休みの日と言えば冬支度。

とうとうこの季節がやってきてしまった〜!

忙しいぞ〜。。。

と思いきや、今年は天気が良く思いのほか早く片付いた^^

おかげで、11月29日、ようやく自分の趣味エリアに手を付けました。

引っ越し後、やれやれと思っていたら4月に父が急死。

半年間、あれやこれやで全く手付かずで、段ボールや荷物の山だった私の趣味部屋がようやく片づいた。



こんな感じの六畳間が、私の趣味部屋になります。
続きを読む >>
| 日記 | 23:32 | comments(1) | trackbacks(0) |
久々の快挙!
JUGEMテーマ:日記・一般

暫く遠ざかっていた競馬。

ふと新聞を見ると、今日は「天皇賞(秋)」じゃないですか。

出馬表を見て目に留まったぅ好團襯弌璽亜

1頭だけ名前が目に飛び込むなんて珍しい!
久しぶりに投資してみるかなと思った。

さらに出馬表を眺めて、もう一頭目に留まったのが,離献Д鵐謄ルドンナ。

ここ数年遠ざかっていた競馬なので、この2頭の知識は全くなかったけど、東京での成績も良いようだしワイド1点買いで購入。
ちゃんと予想したわけではないので、200円の投資です。

競馬中継を見ていて、久しぶりに熱くなっちゃいましたよ!

特にぅ好團襯弌璽阿虜埜紊虜垢掘

ふと買った1点買いの馬券が大当たり!

初の「天皇賞(秋)」の的中に、大喜びの一日でした^^

厄年の今年、今まで良い事なかったけど、これで少しは運気が上向くかな・・・
| 競馬 | 22:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
食彩 ときわ館
 JUGEMテーマ:グルメ

先日、藤崎町にある「食彩 ときわ館」に立ち寄りました。

藤崎町・・・、旧常盤村と言えば、青森県人にとってはトキワの卵で有名かな?

ということで、卵を使った特産品が販売されています。

その中で、今回目に留まったのが、

↑「トキワ卵のぷりん」


プルンプルンというよりは、少ししっとりした食感のプリンですが、口に入れた瞬間にとろけるようなそのプリンは、卵の味が濃厚で美味でした^^

黒い粒々は、バニラかな?

口の中にふんわり広がる風味が、良好であっという間に完食。


続きを読む >>
| 青森県産品 | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
皆既月食
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は皆既月食がきれいに見えました。



皆様、お久しぶりです。

ブログ停滞中、いろいろなことがありました。

ようやく落ち着いてきたので、また少しずつでも更新していきたいと思います。

よろしくです。
| 日記 | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリー2013(1)〜秋田県県北〜
ゴールデンウイーク前半の中日となる4月28日、天気が回復しそうだったのでドライブに出かけました。
(自宅10時10分発)

もちろん、せっかくなので先日購入したスタンプブックを持って・・・

↑東北自動車道を南下。

鹿角八幡平ICを降り向かった先は、

↑「道の駅かづの」です。(12時10分ごろ)

↑2個目のスタンプをゲット。

続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2013 | 00:19 | comments(6) | trackbacks(0) |
久しぶりにスタンプブックを購入しました。
JUGEMテーマ:地域/ローカル 

夕日ライン(青森県、秋田県、山形県の全71駅)を制覇した2010年の東北道の駅スタンプラリー。

その後、震災もありすっかりスタンプラリーの道からは、遠のいてました。

買い物に立ち寄った道の駅なみおかで目に入ったのは、東北道の駅スタンプラリー2013のポスター。

↑思わず、一冊購入してしまいましたf^^;

↑今までとは違い、こんな情報も満載の今回のスタンプブック。

スタンプラリーをやらずとも、少しドライブの参考にと購入してみました^^

とりあえず、手元にあるので・・・

↑道の駅なみおか【アップルヒル】のスタンプをゲットです^^

さて、スタンプ何個集まるかな〜???
| 東北道の駅スタンプラリー2013 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
雪の回廊〜十和田湖ドライブ
JUGEMテーマ:日記・一般

4月1日に開通した八甲田十和田ゴールドラインの雪の回廊を見るため、ドライブに出かけました。

4月5日のことですが、今年は例年より3mも高いということもあり、暖かい日が続いていたとしても、かなりの高さを楽しめました^^

↑では、いよいよ雪の回廊に出発です。(酸ケ湯付近、地獄沼前にて)

例年以上の高さを誇った雪の回廊を楽しみました!

続きを読む >>
| | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近ハマってます【ニュータッチ凄麺 青森煮干中華そば】
久しぶりのカップラネタですね。

最近、ハマってるのがこれです

↑【ニュータッチ凄麺 青森煮干中華そば】

”ニュータッチ凄麺”は、最近ご当地ラーメンを結構だしているのですが、地元の物なので購入してみたのが始まりです。

↑煮干し系だしのアッサリ味です。

もちろん、お店で食べるものとはコクが違いますが、どこか懐かしい味をいつでも楽しめるのが、このカップラの良いところかな〜

やっぱり青森人には、煮干しダシが魅力的です^^

↑凄麺シリーズというだけあって、麺にもこだわり。

・・・かなと思うのですが、やっぱりスープの味の方が印象的です^^

期間限定とかでなく、ずっと販売してくれれば良いのですが・・・
Check
| インスタントラーメン | 17:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/70PAGES | >>

金利差がスワップポイントとして加算