スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
一時、休戦・・・ 〜GDB−Cインプレッサ製作記〜
JUGEMテーマ:プラモデル
 
ヘッドライト・テールランプ移植で四苦八苦していたGDB−Cインプレッサ製作。

これからの製作方法の悩んでしまい、その後ほとんど進まず・・・f^^;

ハーレーダビットソン以来、完成させたモデルも無く焦るばかり・・・

これじゃ、いかん!

ということで、ひとまず休憩することにしました。


↑箱に入れてしまったGDB−Cインプレッサ。

時期を見て、そのうち再開することにします・・・
| GDB-C製作記 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
GDB−Cインプレッサ製作記(10) 〜ギブアップ寸前!〜
JUGEMテーマ:プラモデル

タミヤ製のヘッドライト移植にチャレンジしている、フジミ製GDB-Cインプレッサ。

 
↑あれから1週間、ボディの加工に奮闘中〜
続きを読む >>
| GDB-C製作記 | 01:11 | comments(4) | trackbacks(0) |
GDB−Cインプレッサ製作記(9)
JUGEMテーマ:プラモデル

いよいよパーツが揃ったヘッドライト・テールランプ。
今回からパーツの移植に入ります。

とりあえず、ヘッドライトの検証。


↑とりあえず並べてみる。上がタミヤ製で下がフジミ製。

タミヤ製は、高さがあるが横幅がせまいというサイズの違い。
まぁ、この分はパテで埋めるしかないね〜f^^;

しかし、タミヤ製のレンズ、実車の雰囲気満点ですね〜^^

さらに、検証を進めます。
続きを読む >>
| GDB-C製作記 | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
GDB−Cインプレッサ製作記〜さらに深みに・・・〜
JUGEMテーマ:プラモデル



今日、我が家に届いた小包。
これの中には、製作中のGDB-C用のパーツが入ってます。

フジミ製のGDB−Cですが、なぜにタミヤの小包かと言うと・・・
続きを読む >>
| GDB-C製作記 | 01:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
GDB−Cインプレッサ製作記(8)
JUGEMテーマ:プラモデル

さて、ボディ加工も佳境に入ってきたフジミ製GDB-Cインプレッサ。

年末年始は手を付けることができませんでしたが、先週からボチボチ手を付けております。



さて、現在の状況なんですが、どう加工してもラインのつながりが悪いドアミラーに四苦八苦してます。

部品をあてがいながら加工してみましたが、部品が小さいため指の影になっちゃったりして全体的なイメージがかなかなかつかめない・・・f^^;

そこで、急遽接着しちゃいました。


↑助手席側


↑運転席側

画像のとおり、フェンダーからドアミラーに繋がるラインが巧くないですね〜f^^;

接着剤が乾燥したら、パテ盛りをしながら加工していきたいと思います。

なんか、どんどん深みにハマっているような気がしますが・・・f^^;

この部分、最初のボディでは手を抜いていた部分ですが、今回は気合いが入ってますよ〜!
| GDB-C製作記 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
GDB−Cインプレッサ製作記(7)
JUGEMテーマ:プラモデル

少しづつ進んでいる、GDB-Cインプレッサ製作。


↑サイドスカート、インテークダクトを接着。

ここからは、再びペーパー掛けによるボディ整形。

主な加工場所は、次の通りです。
続きを読む >>
| GDB-C製作記 | 23:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
ようやく再開!〜GDB−Cインプレッサ製作記6〜
JUGEMテーマ:プラモデル

半年間の間をおき、やっとプラモデル製作を再開しました。

冬に入り夜が長くなると、やりたくなるんですよね〜f^^;

再開したのは、タイトル通り【フジミ インプレッサWRX−STI】、GDBのC型です。

これは、2006.3.23の記事に書いたとおり、ボディのみの製作です。



現在、ボディの整形中。。。

ペーパーを掛けながらボディラインを整えた後、フォグランプカバーを接着、Fバンパーの溝をパテで埋めました。

フォグランプカバー、あまりにも合わなさすぎ・・・f^^;

形を整えながらペーパー掛けして接着。
肉厚が厚すぎるのも、原因のようです。

接着剤・パテの乾燥を待って、また整形ですね〜。。。

詳しいことは、次回の記事で書きたいと思います。
| GDB-C製作記 | 03:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
GDB−Cインプレッサ製作記5
ハーレーのクリアー吹きをしたいのだけど、ここ数日雨が降ったりして湿度が高いため天気待ち・・・。

そこで、GDB−Cインプレッサ製作の続きをすることにした。

今日の作業はボディ加工の続き。

ピラーからルーフに掛けての加工を行いました。
続きを読む >>
| GDB-C製作記 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
GDB−Cインプレッサ製作記4
ハーレーのタンク・カウルの砂吹き2回目をやった後、久々にGDB−Cのインプレッサ製作しました〜(おまたせ〜)

今日の作業は、スジ彫りの続きとボディ加工。

ボディ加工は、バイザー削り取りから始めました。

GDB−Cバイザー加工前
↑加工前
続きを読む >>
| GDB-C製作記 | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
GDB−Cインプレッサ製作記3
ハーレーの製作で冷静さを失ってしまった私・・・。

気を取り直して、GDB−C型インプレッサの筋彫りをしました。

GDB−C筋彫り

これは、ボンネットやドアの切れ目を更に深く掘る作業です。

サーフェーサー、カラー、クリアーと塗料を塗っていくと、この様な溝は埋まってしまうので必要な作業になります。

今日はボンネットと窓枠の筋彫りで終了〜。

やっぱり集中力が高まらず、途中で止めました。

精神的に安定していないこんな日は、作業を見送るのが一番です!

そして、この後プレステ2の真爆走デコトラ伝説で爆走するのであった・・・。
| GDB-C製作記 | 01:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>

金利差がスワップポイントとして加算