スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
当たっちゃいました\(^0^)/
昨日、一通の封筒が届きました。

なんだろ?と思ってよ〜く見ると、東北「道の駅」連絡会の文字。

もしかして!と思い封筒を開いてみると・・・

当選案内

↑当選案内です!

青森県内全26箇所、秋田県内6箇所の計32箇所のスタンプを押し、努力賞(スタンプ数20〜39個、400名)に応募しましたが、初参加で当選です!

いや〜嬉しい\(^0^)/

景品は「東北道の駅 共通特産品引換券」1000円分です。
今年は幸先のいいスタートです。

(これで、今年のスタンプラリーもやる気出てきた!)
| 東北道の駅スタンプラリー2006 | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリー完結偏・・・かな?
博多ラーメンを満喫した後、カミさんの免許更新のために青森県運転免許センターに・・・

青森免許センター

本当は朝一で行く予定だったのですが、昨日の下北半島偏での疲れからか2人で寝坊〜(^^;
という訳で、午後に行ってきました。

さすがに、無事故無違反のゴールド免許のこともあり14時ごろには免許更新終了!
↑そりゃそうだ!ペーパードライバーなんですから当たり前。練習しなきゃと言っていますが、いつのことになるやら・・・(^^;

思ったより早く終わったので、勢いのあるうちに東北道の駅スタンプラリーの青森県内で1つだけ残っている「道の駅みさわ」に出発!

続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2006 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリーその16
川内川渓谷で十分心を癒した後、次の目的地である道の駅かわうち湖を目指します。

かもしかラインから仏ヶ浦方面へ途中で左折して、15分ほど走ると本日最後の目的地、道の駅かわうち湖「野平高原交流センター」に到着しました。

道の駅かわうち湖
↑道の駅かわうち湖「野平高原交流センター」

ここがまた静かで良い雰囲気〜(^0^)
続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2006 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリーその15
十分休憩して出発したわれわれ、いよいよ道の駅わきのさわ「リフレッシュセンター鱈の里」に到着です。
到着時間13時20分、出発から実に4時間の行程です。←途中かなり寄り道してしまいました(^^;

道の駅わきのさわ
↑道の駅わきのさわ「リフレッシュセンター鱈の里」

道の駅わきのさわバンガロー
↑奥にはバンガローがあります。静かなキャンプが出来そうです。
続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2006 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリーその14
「湧水亭」を出発して国道279号線を北上すること約20分。

ようやく最初の目的地、道の駅よこはま「菜の花プラザ」に到着!

道の駅よこはま
↑道の駅よこはま「菜の花プラザ」。

ここ横浜町(神奈川県にも横浜市がありますが、景色はどえらい違い!)の有名なものは、
・菜の花畑→6月ごろには一面が菜の花で黄色い色に染まります。
・なまこ→横浜町の海産物といえば「なまこ」。硬いイメージのなまこですが、ここのなまこは独自の加工で柔らかい!
続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2006 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリーその13
とりあえずの目標、青森県内の道の駅全駅制覇。

残っているのは、
下北半島の、,茲海呂沺↓△錣のさわ、かわうち
そして、この前間に合わなかったい澆気
の4つとなりました。

今日は、快晴なのでいよいよ下北半島へ・・・

9時30分ごろ(←8時出発の予定でなかったっけ?)自宅を出発し、国道4号線をひた走り野辺地町へ。

下北半島縦断道路
そして、下北半島縦貫道路で一路北に向かいます。
続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2006 | 22:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリーその12
昨晩、久しぶりに友人と飲み会をして帰宅したのが午前1時30分ごろ・・・。

さすがに朝起きれずに10時30分ごろ起床〜。
昼までテレビを見ながらゴロゴロしていましたが、3連休を寝たまま過ごすのはもったいない!
というわけで、天気が良くないけどスタンプラリーに出発。

(結局、なんだかんだで出発したのは14時すぎ・・・。←やっぱり行動を始めるのは遅いのであった(^^;)

今日の目的地は、道の駅しんごう「間木ノ平グリーンパーク」
以前、間に合わずにポツッと残ってしまったところです。
続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2006 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリーその11
今日の青森市は雨〜雨
けど、ただ家でゴロゴロしているのもな〜(−_−)

ということで地元の道の駅浅虫温泉「ゆ〜さ浅虫」に行くことにしました。

いつもは、時間に追われる旅になっちゃってましたが、今日はここだけなのでゆっくり見てみることにしました。

(そういえば、ここはいつもトイレタイムのみでゆっくり見たことが無かった。地元の施設ってなかなかゆっくり見ることは無いですよね〜。
本当はすべての道の駅の紹介をしたいと思っているのですが、いつも時間に追われる旅になってしまって・・・)

道の駅浅虫温泉

ゆ〜さ浅虫
続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2006 | 22:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリーその10
第14回青森県民駅伝の生中継を見た後、しばらくゴロゴロ〜。

ふと外を見ると、物凄く天気が良い!!!
こんな日に、一日家の中にいるのはもったいない!
どこか出かけようか?と話していてすぐに思いついたのは、昨日スタンプが押せなかった「道の駅もりた」。

時刻は、15時・・・。余裕で往復できる。
となればすぐに出発です!

青森ベイブリッジ1
↑今日は青森ベイブリッジ経由です。
続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2006 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリーその9
バタバタとスタンプを押して出発した道の駅はちもり。

今度は49km先にある道の駅ふかうら「かそせいか焼き村」に向かいます。
営業時間は18時まで・・・。
あと10分程度で着ける距離ではありませんがとりあえず向かいます。

旧岩崎村から日本海をみる

出発して数分、とうとう日没を迎えてしまいました。
しかし、国道101号線をひたすら北上〜。

北海道帯広市を中心に世界ラリー選手権第11戦「ラリージャパン」が開催されていますが、こちらもラリードライバーの気分〜!
ちょっとワインディングっぽい道をハイペースで駆け抜ける〜・・・。

途中、「サンタランド白神」「十二湖」「森山海岸」にわき目も振らず通過〜。

密かにドライビングを楽しんでいます(^0^)ところが・・・。
続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2006 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>

金利差がスワップポイントとして加算