スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
いよいよ携帯からスマホへ!
皆様、大変ご無沙汰しておりました。

怪我をしてからすっかり放置状態だったこのブログ。

久々にみたら、7か月も放置してて、トップを飾るのはスポンサーサイトさんの文字。

怪我をしたまま放置とはこりゃマズイ!と思い、久しぶりの更新です。


とりあえず・・・・

心配いただいた皆様、ありがとうございました。

おかげさまで、怪我の方は完治したことを報告します。

前回の記事以降の流れとしては、その後リハビリを順調に進め、松葉づえを使わなくても歩けるようになってから一週間後の4月16日に仕事復帰しました。

一か月後の5月15日にMRI検査をしまして、その結果、骨細胞の損傷は残っているものの、骨の形の崩れもなくしっかり接合したということで、治療終了→完治となりました。

現在は、ほとんど怪我の前と同じように体を動かしていますので、ご安心ください。

心配いただき本当にありがとうございました。

そして、報告が遅れすみませんでした。

今後も、お付き合いのほど、よろしくお願いします。


さて、本題です。

その後、普通に仕事や生活をしていて、注意していたけど、とうとうやっちゃいましたf^^;

そうです、携帯をポトッと落してしまったのです。

しかも、今回はコンクリートの階段で、4、5段ぐらいゴンゴンゴン!!!と転げ落してしまった(*0*;

一瞬、バッテリーが外れただけで大丈夫だな!

と思ったけど、しばらくするとやっぱり出てきました不具合が・・・

「ICチップ」が読み取りできません。。。

の文字が連発・・・

あ〜、やっちまった〜(涙

年数も年数なので、買い替えに決定です!

で、悩むのが、携帯電話にするか、メジャーになってきたスマートフォンにするか?でした。。。

で、さんざん悩んだ割には、お店に行ってみると、結局後者に即決!

だって、携帯電話がほとんど置いてないんだもん・・・f^^;

次は、どの機種にするか?でしたが、これにしました。

↑URBANO PROGRESSO(京セラ)

ということで、順調に機種変更(?)です!(9月29日)

決め手は単純に・・・

前回同様、有機ELだから。。。

単純ですね〜f^^;

↑説明書とにらめっこしながらの、引き継ぎです。

あれから一か月・・・

いまだに使いこなせない私です・・・(汗)

ということで、インプレッションはもう少し使えるようになってからにします。。。
| 携帯電話 | 23:48 | comments(3) | trackbacks(1) |
携帯電話の機種変更しました
JUGEMテーマ:ケータイ


ことの発端は、カミさんの携帯が調子悪くなったこと。
充電しても1回の通話で電池切れ・・・
5年ぐらい使っていたんですけど、バッテリーが限界らしい。

au A1304T
↑ここまでがんばってくれた【au A1304T】

続きを読む >>
| 携帯電話 | 03:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
移動中のワンセグは・・・
ワンセグとは、地上デジタルテレビ放送の携帯・移動体向けサービスという。

詳しいことは社団法人地上デジタル放送推進協会のHPを見てもらうとして、携帯・移動体向けサービスというので、どのぐらい対応できるのか試してみた。

というのはマイインプレッサの入院で、今日の通勤は代車のレガシィワゴン
当然テレビなんて付いてないので、先日購入してワンセグテレビが見れる携帯電話W41Hで自動車での移動中のテレビ映像を見てみました。

果たして、ダイバシティアンテナも付けずただ室内に置いた携帯電話でワンセグをちゃんと見れるのでしょうか?
非常に気になります。

W41HBG5車載
↑こんな感じでカップホルダーにセットしてみました。
ちなみに、落ちるんじゃない?と心配するかもしれませんがストラップでちゃんと固定しており落ちることはありませんでした。
続きを読む >>
| 携帯電話 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
携帯電話の機種変更
突然ですが昨日、携帯電話を買っちゃいました(^0^)

W41H
au W41H

型式を見て分かるとおり、チョット前の機種になります。

なんで???と思うかもしれませんが、型遅れということで値段が安かったことと機能満載だったことが決めてです。

なんといっても、ワンセグTVが見れるというのに惹かれた!
このあたりに惹かれるあたり、結構ミーハーだったりする(^^;
続きを読む >>
| 携帯電話 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |

金利差がスワップポイントとして加算