スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
久しぶりの日本酒
JUGEMテーマ:日記・一般

普段は、第3のビールを飲んでいる私。
本当は日本酒が好きなのですが、最近飲む機会がなかった・・・

先日、日本酒を頂いたので、久しぶりに飲んでみました。





暑いこともあって、冷やで飲みましたが、辛口具合がちょうど良いですね〜

実は、少し前まで辛口が苦手だったんですが、これなら美味しく飲める!
新たな発見でした^^

今度、他の銘柄も試してみようかな。。。


久しぶりの日本酒、本当に美味いね〜(^0^)
ただ、飲みすぎちゃいそうで怖い・・・f^^;
| 酒類 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日買ったアレを使ってみました
昨日買った【ミニステンレスパン膳】を使ってみました。

ミニステンレスパン膳

説明書を見ると、「ごはんの炊き方」が書いていました。

ミニステンレスパン膳説明書

1.5合まで炊けるようですが、結構使えそう!
ちょっとした煮込み料理にも良さそうです。

さて、本題!

早速、水を入れてスイッチオン!
15分ほどで沸騰したところに、徳利を入れて温度調整つまみを約45度に・・・。

ミニステンレスパン膳で燗

2、3分置いて飲んでみると、う〜ん中々いい具合(^^)
続きを読む >>
| 酒類 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
ここまでするか?と思うけど・・・。思わず買っちゃった物
ずっと、このブログを読んでくださっている方はわかると思いますけど、最近の晩酌は日本酒が多い。
(といっても、晩飯前はやっぱりビール(第3のビール)ですが・・・)

今年の青森は暖かいとはいえ、やっぱり冬は燗酒ですね〜。

今までは、電子レンジで”チン”していたのですが、どうも美味しく感じない。
(気分的なものかもしれないけど)
しかも、すぐに冷めちゃうし・・・。

そこで、色々考えてみた。

最初に試してみたのは・・・

燗の方法1

↑ちょっと深めの皿に熱湯を入れて、徳利を入れる方法〜。

最初のうちはなかなか良いのだけど、すぐに冷めてしまう・・・。

う〜ん(−_−)もっと良い方法が無いかな〜

と思いながら「サンワドー」をプラプラ〜。
続きを読む >>
| 酒類 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
冷える夜はコレですね
2月も中旬になりました。

けど、青森市内は豪雪だった昨年とは違い、雪が少ない。

20070212の青森市

これは、昨日(12日)の青森市(国道4号線東バイパス)の写真。

本当に雪がありません。

「雪かき」しなくていいので、楽ですね〜。



でも・・・、



去年より全体的に気温が高いのですが、なぜか今年の方が寒く感じる。

気温が下がっても雪があると暖かい!
不思議なモンですね〜(^^)

続きを読む >>
| 酒類 | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニッカ シードル・スパークリングヌーヴォ2006
ニッカウヰスキー・弘前工場で、青森産りんごを使って作られる「ニッカ シードル」。

10月31日季節限定商品の「ニッカ シードル・スパークリングヌーヴォ2006」を飲んでみました。

シードルヌーヴォ
続きを読む >>
| 酒類 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
十三湖高原ビール
東北道の駅スタンプラリー道の駅十三湖高原「トーサムグリーンパーク」で購入した「十三湖高原ビール」を飲んでみた。

十三湖高原ピーるピルスナー
↑十三湖高原ビール ピルスナー

グラスに注いで見ると色が濃い!さすが地ビール。
飲んでみると、麦の味が口の中に広がってビールを飲んでる〜という感じが満々!
しかし、ピルスナーは癖がなく非常に飲みやすい!
続きを読む >>
| 酒類 | 01:19 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 1/1PAGES |

金利差がスワップポイントとして加算