スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
合浦公園を散策・・・
JUGEMテーマ:日記・一般
 
最近いろいろ忙しく、なんとなくお疲れ気味の夫婦です・・・f^^;

夕方に少し時間が出来たので、久しぶりに合浦公園に散歩に行きました。


↑ベンチに座って少しの間、ボーっと海を眺めて・・・

(・・・あっ!左上にゴミが写ってる。。。

そろそろカメラのメンテナンスをしなきゃ・・・f^^; )
続きを読む >>
| 青森の景色 | 03:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりに十和田湖までドライブ
JUGEMテーマ:日記・一般
 
お休みを頂いた5月6日、天気が良かったのでドライブに出かけました。

どこに行こうか悩んだのですが、久しく十和田湖に行ってないな〜と思い、早速出発。


↑今回は田代平経由(県道40号線)で、十和田湖に向かいました。

いつもの萱野高原経由(国道103号線)は、GW中という事もあって混んでいそうだったので・・・


↑田代平付近はまだ雪が残ってますが、八甲田を下っていくと結構緑が増えてます。

いつの間にか桜の季節から新緑の季節に移り変わってきてます。。。
続きを読む >>
| 青森の景色 | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は地元の夕桜・・・ 合浦公園【青森春まつり】
JUGEMテーマ:日記・一般
 
先日は、あの素晴らしい弘前公園の夕桜を楽しみました。

今度は、地元で散歩がてらの桜鑑賞です^^


↑昨日の雷雨とはうって変わって、今日は穏やかな良い天気でした。

のんびり散歩には最適です。
続きを読む >>
| 青森の景色 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年は夕桜・・・ 弘前公園【弘前さくらまつり】
JUGEMテーマ:日記・一般
 
去年は夜桜を満喫したので、今年はちょっと早めに出発。

こんな言葉があるかどうかわかりませんが、夕桜です。。。
(昼桜は?と聞かれそうですが、昼は混んで駐車場探すのに苦労しそうだったので・・・f^^;)

ちなみに、去年の夜桜の模様はコチラ


↑弘前公園が満開の時期には、いつもこの堅田バイパスの桜は散り始めているのですが、今年は桜が真っ盛りです!

弘前市内の道路は、予想とは違い思ったより渋滞も少なくスムーズに市街地に到着。

でも、公園が近づくにつれ、やっぱり渋滞ですf^^;

近い場所は諦め、土手町付近の駐車場に車を入れる。。。

やっぱりこの時期は公園までの歩きは仕方ないですね・・・
まぁ、運動のためと思えば、良い事でしょう!


いよいよ弘前公園の桜です!


↑追手門近くにある弘前市観光館から。


↑追手門付近の外堀も満開です。
続きを読む >>
| 青森の景色 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
【弘前さくらまつり】の夜桜 2010
JUGEMテーマ:日記・一般
 
数年ぶりにGWと重なった桜の満開!

今日(2日)、夜桜を見に行ってきました。


↑今年は、天守閣を中心に見学。

もう、あえて言うことありません!
画像をご覧くださいませ。。。
続きを読む >>
| 青森の景色 | 01:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
紅葉を楽しむ 〜黒森山浄仙寺・中野もみじ山〜
JUGEMテーマ:日記・一般
 
秋の楽しみと言えば紅葉狩り。

天気が良かった土曜日(24日)、黒石市まで足を延ばしてみました。


↑ルートは、八甲田〜城ヶ倉大橋経由。

萱野高原から上は、だいぶ葉っぱが落ちちゃってますね〜。。。
そろそろ、山の紅葉も終わりのようです・・・
続きを読む >>
| 青森の景色 | 01:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
十和田湖までドライブ
JUGEMテーマ:日記・一般
 
昨日(30日)、ふと思い立って十和田湖までドライブに行ってきました。


↑萱野高原から八甲田を望む。。。

何度見ても、良い風景だな〜^^

この後、茶屋で長生きの茶をいただき、さらに山を登ります。


↑萱野高原から上は、左右の緑がドンドン高くなってきます。。。


↑でも、酸ケ湯温泉を過ぎて、笠松峠あたりに来ると、少し視界が開けてきます。

標高が高くなってくると、木の高さが低くなってきますね。
続きを読む >>
| 青森の景色 | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
青森市の夜景
JUGEMテーマ:日記・一般
 
昨日の夕方、天気が良かったので買い物途中に撮影の練習〜。。。

青森市を一望できる「ホテル ヴィラシティ雲谷」の駐車場に行ってきました。


↑着いた時は、若干靄がかっていましたが・・・


↑ドンドン暗くなるとともに、夜景がクッキリしてきました^^
続きを読む >>
| 青森の景色 | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
プラッと【青森空港】へ・・・
JUGEMテーマ:日記・一般
 
夕方、プラッと青森空港に行ってきました。

特に用事があった訳ではないんですけど・・・f^^;


↑滑走路を見渡せる場所に着くと、2機の旅客機が出発を待っていました。

そろそろ、出発かな?
飛行機の離陸姿、撮影初挑戦です!
続きを読む >>
| 青森の景色 | 02:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
深浦町【十二湖】 〜神秘的な”青池”〜
JUGEMテーマ:日記・一般
 
17日に東北道の駅スタンプラリーで深浦町まで行ったので、是非見に行きたかった【十二湖】に行ってきました。


↑目的は、もちろんこの”青池”


↑何気なく読んでいた説明文ですが、この小さな池なのに最大深度が9mもあるとは驚きました。。。
続きを読む >>
| 青森の景色 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/11PAGES | >>

金利差がスワップポイントとして加算