スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
機能満載!複合機
複合機
ブラザー複合機MFC−620CLN 興味のある方は左下の画像をクリック!

それまで使っていた電話機が突然壊れた。
コンセントから電源を取っている状態で、電話がかかってきていないのになぜか呼び出し音が鳴る。受話器をとってもプーとなるだけ。試しにNTTのナンバーお知らせ136にかけてみると最後の着信はずっと前。それが何度も続いたので電源をはずし使っていたが、ナンバーディスプレイも欲しいと思っていたので買い換えることにした。

買い換えの条件としては、ナンバーディスプレイ対応機種でFAX付きが良いかなと思い、市内の電気屋を見てみたら複合機が目に止まった。
考えてみるとFAX買っても現状では置く場所に困る。今まで使っていたキャノンのプリンターはまだまだ元気だが、思い切って複合機を買えばプリンターを置いていた場所に置ける。ということで複合機の資料集め〜。

プリンターにFAXと電話が付いたものが最低条件として選ぶ。

その条件で見てみると、キャノンとエプソンにはFAXはあるものの電話が付いていない。この条件を充たすのはブラザーかシャープのどちらかになる。

カタログを見ているうちにADF(自動原稿送り装置)も条件に加えた。2枚以上のFAXを送る時は必需品!コピー、スキャナにも使えるので更に便利!

最終的にブラザーのMFC−620CLNかシャープのUX−MF40CLのどちらかになる。

かなり悩んだ末、型遅れだがブラザーに決めた。シャープも魅力的だったが新製品でまだ価格が高いということとカラーのインクカートリッジが単色で交換できないという点からブラザーにした。

使ってみると、写真などの画像もきれいに印刷されるし、カラーコピーも予想以上にきれい!スキャナの読み取りも十分!そして、使ってわかった便利機能は電話帳登録や複合機の設定がパソコンで出来ること。この登録とか電話機でやるのは面倒臭かったからね〜(ただし、名前はカタカナ入力しか出来ないけど)。

1台で全て事足りる複合機。かなりステキです。
| PC | 00:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |

金利差がスワップポイントとして加算