スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
いいでば!英語塾 DVD化!
お気に入りのテレビ番組、【いいでば!英語塾】のDVD予約が始まりました!

津軽弁と英語をわかりやすく教えてくれるこの番組。
結構、勉強になります^^

そして、レイチェル安藤のテンションの高さがグッドイケテル

本当に面白い!\(^0^)/


DVDの詳しい内容はコチラ↓

いいでば!英語塾 あどはだりCOLLECTION Vol.1
| お気に入りテレビ番組 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
【いいでば!英語塾】(ATV青森テレビ)
ローカル局では、なかなか面白い番組があったりします。

最近おもしろいな〜と観ているのは

いいでば!英語塾
【いいでば!英語塾】(ATV青森テレビ)
配信ビデオは、上のHP内「Podcasting」で観れます。

これは、英語と一緒に津軽弁をわかりやすく教えてくれる番組です。

ただ、英語はともかく津軽弁は「西北津軽弁」を採用しています。
これがまた自分の住んでいる青森市内とはちょっと違う。

県外の人はどういうこと?と思うと思いますが、青森県では大きく分けて津軽地方の津軽弁と南部地方の南部弁の2つの方言が存在します。
(この境は平内町の中を流れる川で区切られているらしい)

そして、津軽弁の中でも地区によって微妙に違うのです。
簡単にいうと、弘前市周辺(中弘南黒津軽弁)、五所川原周辺(西北津軽弁)、そして青森市周辺(ここは何津軽弁というかわからない)に分けられるのです。

この番組は「西北津軽弁」を基にしているので、自分達の言葉とは少し違う。
よって、同じ津軽地方なのに出身地が違うと相手の言葉がわからない時もたまにある・・・。

方言って奥が深いですね〜(^^)


この中で「♪いいでば!英語塾Vol10」は、思いっきりウケタ(大笑)
津軽地方の人であれば、本当にウケルと思いますよ〜!

青森県外の人にもお勧めの番組です!
これで、青森に来ても言葉に困ることない・・・かも(^^;
| お気に入りテレビ番組 | 22:38 | comments(4) | trackbacks(0) |
青森朝日放送「あおもりラーメン大百科」
さっき、何気なく青森朝日放送のHPをみていたら、夕方のローカルニュース番組「スーパーJチャンネル」で隔週木曜日に放送されている「あおもりラーメン大百科」がブログ形式で見やすくなっていた。

青森県内のラーメンを食べたい時は是非参考に!

「あおもりラーメン大百科」はこちら

ちなみに、この中で食べたことがあるのは
第1杯の「華丸ラーメン
第9杯の「醤油家おゝ田
ですね〜。

あぁ、ラーメン食いたくなってきた・・・。
| お気に入りテレビ番組 | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |

金利差がスワップポイントとして加算