スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ホントにありがとう!
JUGEMテーマ:ペット

新年早々、こういう記事を書くのは気が引けますが・・・

平成21年1月4日午後2時過ぎ、我が家のアイドル”さくら”が永眠しました。


↑2008年の年賀状で、ねずみの代役として活躍してくれた画像(2007.12.24撮影)
 
続きを読む >>
| ハムスター | 00:31 | comments(6) | trackbacks(0) |
さくらが大人しくなる瞬間
JUGEMテーマ:ペット

さっき、気づきました。


↑お散歩中のさくら

ある曲を聞くと、ジッとして聞き入っていることを・・・

その曲とは、これ!(←リンクはYouTubeより)

たまたまかな〜???

とりあえず、さくらも走る?f^^;
| ハムスター | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっと左目が良くなってきた
JUGEMテーマ:ペット

さくらの2歳の誕生日の記事で、心配ごととして書いた左目。

やっと、良くなってきたようです。


↑まだ、ちょっと腫れが残ってますが・・・

目のまわりが一回り腫れてしまい、毛が抜けてしまっていて、ホントにかわいそうなぐらいだったけど、ようやく目立たなくなってきました^^

あのときはヒドイ状態で、画像を載せることできませんでしたが、ようやく正面からの画像をアップ!

良かった良かった^^

まだ気になるようで、時々前足で触っているのが、再び悪化させそうで心配ですが、毛が生えてきたぐらいなので、もう大丈夫かな?
続きを読む >>
| ハムスター | 01:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
さくら、2歳になりました
JUGEMテーマ:ペット

今日、11月25日はさくらの誕生日(正確には25日前後という情報だけですが・・・f^^;)


↑真横から見ると、ちょっとスリムになりましたね〜

ジャンガリアンハムスターの寿命は、2年から2年半と聞きました。
そう考えると、もう”おばあちゃん”と呼べるのかも・・・f^^;

そうは言っても、相変わらずの元気さです。

続きを読む >>
| ハムスター | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
最近、甘えん坊なさくらです。。。
JUGEMテーマ:ペット

ここのところ家を空けることが多いせいか、最近のさくらは、甘えん坊ぶりが凄い。。。

人の姿を見るや否や、カツカツカツ〜!

餌をたっぷりあげても、カツカツをやめない・・・

そして、ケージから出してあげると、人から離れないんですよね〜f^^;


↑腕の上にいると落ち着くらしい・・・

ハムスターも、ここまで人になつくもんなんですね〜

というより、飼われていると寂しがり屋になっちゃうんですかね〜f^^; 
| ハムスター | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
涼しい日が続いて、さくらは元気イッパイ!
JUGEMテーマ:日記・一般

昨日はメチャクチャ寒かったけど、今日は少し気温が上がったようです。

青森気象台のHPを見ると、最高気温が22.0℃、9月下旬並みの気温だったそうです。
昨日ほど寒くはなかったとはいえ、まだ平年並みの気温には程遠い・・・f^^;

もう少し暖かくなってくれると良いんですけど・・・

そんな中、ちょっと前まで暑さでバテぎみだったさくらは、元気を取り戻しました!


↑グッスリ、お昼寝・・・

続きを読む >>
| ハムスター | 21:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
”さくら”の暑さ対策
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は暑い!

と思ってたら、今日の青森市、最高気温が32.0℃を記録したようですf^^; 

この気温でもカラッとした暑さなら耐えられるんだけど、何といっても雨上がりで、この気温・・・

蒸し暑いったらありゃしない(@_@;

こんな状態だと、さすがに”さくら”もダラダラ〜

そこで、ふとひらめいた暑さ対策!


↑現在、(さくらが登れなくなったので・・・)使っていない2階部分に、保冷剤を新聞紙にくるんで置く。

そうすると・・・


↑冷気が天井部分から降り注ぐとともに、黄色い筒の部分を伝わってクーラー代りになるんじゃないか?と。。。

気になる結果は・・・

続きを読む >>
| ハムスター | 16:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
さくらさん、その格好は・・・
JUGEMテーマ:ペット

いつも、気持ちよさそうにお昼寝しているさくら。


↑本当に気持ちよさそ〜^^

けど、最近蒸し暑い日が続いたせいか・・・

続きを読む >>
| ハムスター | 23:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
さくらの寝顔
JUGEMテーマ:ペット

仕事から帰ると、さくらは気持ちよさそうに寝てました^^


↑寝顔がカワイイ〜^^


起こすのも可哀想なので、ただいまを言わずに着替えていると・・・



↑いつの間にか、奥で眠ってました・・・f^^;

ゴメン・・・うるさかった?
| ハムスター | 00:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日のさくら
JUGEMテーマ:ペット

今日のさくらは、寝てばかりだったらしい・・・f^^;


↑夕方はこんな感じで寝ていて・・・


↑私が仕事から帰ると、解けた餅のようになってました・・・f^^;

今日は蒸し暑かったからかな〜。。。

ハウスの中、昨日の夜に掃除してあげたけど、綿を外に出してこんな所に巣を作ってます・・・f^^;

今日1日ほとんどカツカツせずにグッスリ寝たということは、明日は激しいカツカツしそうだね。。。


カミさんへ・・・

明日のお昼、お相手よろしく!f^^;
| ハムスター | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>

金利差がスワップポイントとして加算