スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
青森駅にSL現る!
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今日のお昼過ぎ、青森に来ていた妹夫婦を見送るために青森駅に行ってきました。

いつもより賑やかな青森駅。。。


↑その理由は、コレです!


↑かの有名なD51が、青森駅に現る!です^^

これは、今開催中の【青森デスティネーションキャンペーン】のイベントの一環として、6月11日と12日の2日間、D51が弘前駅⇔青森駅を運行しているのです。

詳しくは、こちら

時間の都合上、撮影出来たのがコレだけなのが残念・・・

この後、客車を連結し弘前駅に無事出発した事でしょう。。。

その模様も撮影したかったんですけどね〜f^^;

しかし、遠くからしか見る事が出来なかったのですが、動いている実物を見るとワクワクしちゃいます!

明日12日の日曜日も運行されるので、時間のある方は是非行ってみてください。


↑画像編集中に気付いたひとコマ。

あのSLに「がんばろう日本!がんばろう東北!」のロゴが・・・

これもレアな話題じゃないでしょうか???


久しぶりに青森駅前も散策しましたが、【ねぶたミュージアム】や【Aファクトリー】が出来、駅前ロータリーも整備が終わったおかげで、ずいぶんとキレイになりましたね^^

プラっと駅前を散策・・・

ようやく、そんな条件が整ってきたように思います^^

・・・えっ?駅前の画像は?・・・

姪っ子の「抱っこして攻撃」が激しくて、撮影できませんでしたf^^;
| 青森の話題 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
青森ねぶた祭2010 〜夜間運行最終日〜
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
東北道の駅スタンプラリー山形編を書き終えてないのですが・・・

こちらのネタも、旬が過ぎそうなので(すでに過ぎてる???)、先に更新・・・f^^;


8月6日、青森ねぶた祭りを見に行ってきました。

仕事から帰ってからだったので1時間弱しか見物できず、全部のねぶたを見れなかったのが残念。。。

そんな訳で、紹介できるねぶたは一部となってしまいますが、今年の祭りの模様をご覧ください。
今回は、画像メインでお送りしたいと思います。


↑県庁ねぶた実行委員会。


続きを読む >>
| 青森の話題 | 02:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
耳に残る音色 〜青森ねぶた もどり囃子〜
JUGEMテーマ:日記・一般


 
青森ねぶた祭が終わって、一週間。

時が流れるのは早いもんですね・・・


続きを読む >>
| 青森の話題 | 01:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
【花畑牧場 生キャラメル 青森りんご】を食べてみた。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
先日青森空港に行った時、青森市内にも出店した花畑牧場の【生キャラメル 青森りんご】を買ってきました。


↑青森りんごを使った生キャラメルです。(12粒入 850円)

中に入っていた説明書きによると、青森市内にあるチャンドラという洋菓子店との共同開発商品で、りんごの生産量に限界があるため、「プレミアムフルーツシリーズ」として限定生産するとのことです。

ということは、そのうち手に入らなくなる?かも。。。

青森りんごを練りこんだ生キャラメルのその味は・・・
続きを読む >>
| 青森の話題 | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
青森ねぶた祭2009 〜夜間運行最終日〜
JUGEMテーマ:日記・一般
 
ご存知のとおり、この一週間、青森ではねぶた祭で盛り上がってます。

そして今晩(6日)、夜間運行の最終日を迎えました。

なかなか見に行けずにいたのですが、最終日になってようやく行ってきました^^


↑到着したころ、すでに多くの観客で溢れかえってます・・・f^^;

人が多すぎて沿道に近づく事が出来ず、やむなく遠くからの見物。。。
仕方ないですね・・・f^^;

では、順不同で見る事が出来たねぶたの画像を、紹介します。
続きを読む >>
| 青森の話題 | 01:32 | comments(4) | trackbacks(0) |
桜が満開!
JUGEMテーマ:日記・一般
 
やっと春本番になった青森。
市内のあちこちにある桜は、ほとんどが満開になっているようで、桜色一色でキレイな風景になってます^^


↑近所で撮影した桜。

でも・・・

天気がイマイチ。。。

今晩(25日)は、弘前公園に夜桜を見に行くつもりだったけど、夕方から雨模様〜(TοT;

残念ながらキャンセルとなってしまいました。

しかも、先ほど暴風警報まで出る始末・・・

せっかくムラの無いキレイな咲き方だったのに、今年は花見を満喫できそうにない。。。

この強風に耐えてくれれば良いのだけど・・・


↑実家の椿もキレイに咲いていましたが、これも大丈夫かな・・・
| 青森の話題 | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
【弘前城 雪燈籠まつり】
JUGEMテーマ:日記・一般

2月7日から11日まで開催されている【弘前城 雪燈籠まつり】、開催初日の夜(7日)に行ってきました。



青森市を出るころ、突然の雷とヒョウが降ってきた。
このままの荒れ模様だったら、見れないかも・・・と思いながら向かいましたが、弘前市に着くころにはすっかり晴れ模様〜^^

日頃の行いが良いのかな(笑)
続きを読む >>
| 青森の話題 | 23:57 | comments(4) | trackbacks(0) |
もう一つのスタンプラリー
JUGEMテーマ:日記・一般
 
最近、周辺で話題になっていること。。。


↑あおもりラーメン協会第4回スタンプラリー

もう4年目になるんですね〜

続きを読む >>
| 青森の話題 | 00:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
フェリー埠頭に行ってきました・・・ナッチャンを見るために・・・
JUGEMテーマ:日記・一般

先日、衝撃的なニュースが流れました。
 
東日本フェリーが青函など3航路撤退(陸奥新報)

その形とスピードで大きな期待を受けて去年デビューしたばかりの青函高速フェリー『ナッチャンRera』

その後、『ナッチャンWorld』も投入されて、2隻体制となるとともに便数が増えて、北海道が近くなったな〜と思っておりましたが・・・

わずか1年ちょっとで、撤退のニュース。。。
(10月イッパイで運休)

なんと言っていいやら・・・

そんなニュースを聞いて、なんとなくナッチャンを見たくなってフェリー埠頭に行ってきました。


就航前だった1年前に見た時と同じ船、『ナッチャンRera』が、静かに出港を待っていた。

続きを読む >>
| 青森の話題 | 23:32 | comments(2) | trackbacks(1) |
青森ねぶた祭 〜夜間運行最終日〜
JUGEMテーマ:日記・一般

青森の短い夏を彩る『青森ねぶた祭』

2〜5日まで、青森ケーブルテレビの中継で楽しんでいたのですが、テレビでは満足できず、夜間運行日である6日に見に行ってきました^^

祭り開始は7時頃からなんですが、現地到着は8時過ぎ・・・f^^;
さすがに、全部見られませんな〜。。。

(晩飯をゆっくり食いすぎた・・・f^^;)

それでは、少しですがねぶたの画像を紹介します^^


★ダイドードリンコ★





青森ねぶたの題材は、ほとんどが日本の歴史ものなんですが、今回珍しく海外のものを題材にしたねぶたです。

まったく違和感ありませんね〜


続きを読む >>
| 青森の話題 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(1) |
| 1/2PAGES | >>

金利差がスワップポイントとして加算