スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
東北道の駅スタンプラリー2007〜(18) 完結編!
目標であった40箇所の道の駅を巡り終わり、安心しきって忘れかけていた東北道の駅スタンプラリー2007。

ふと思い出した!

まだ、応募していないジャン!

もちろん、スタンプブックにスタンプを押すだけじゃもちろん駄目で、最後に道の駅に行って応募しなければならない。

応募期限は12月5日。
思い出して、良かった〜^^

青森市内からだと道の駅浅虫温泉が近いけど、天気が良いのでドライブがてら道の駅なみおかに出発!
(天気が良いとは言っても、もう日暮れの時間でしたが・・・)

青森ベイブリッジ
↑青森ベイブリッジとアスパム

青森ベイブリッジ
↑青森ベイブリッジ

こんな夕暮れ、今度はいつ見られるのだろうか・・・
↑明日の天気は下り坂、以降曇り時々雪の日が続く

続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2007 | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリー2007〜(17) 完結編?
前日の疲れからか10時ごろまで爆睡していた8日。

ちょっと遅めの朝食を食いながら、ふとカミさんと話になった。

10月もすでに中旬に入ろうとしている。
今年は紅葉が遅いとはいえ、そろそろ紅葉が始まりそう・・・。
気温も最近では平年並み→11月に入ると雪?

ということは、県外遠征も厳しくなってくる・・・。

ということで、急いで支度して出発。

青森自動車道
↑青森自動車道にて。青森中央ICから13時ごろ高速に乗りました。

東北自動車道にて

東北自動車道にて

朝のドシャ降り(だったらしい)が嘘のような天気。

続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2007 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリー2007〜(16)
7日、8日と2日続けてスタンプラリーに行って来ました。

7日は、「ちょっとドライブしよう」と15時ごろに家を出て、国道7号線をひたすら弘前市まで走ったのですが・・・

もしかして、このまま高速に乗っちゃえば2個ぐらい回れるんじゃない?

そのまま大鰐弘前ICから高速に乗って、ひたすら南下〜(16時30分ごろ)
↑相変わらず、計画性が無い・・・^^;

東北自動車道
↑東北自動車道。最初の道の駅に着く前にすでに暗くなってきました^^;

続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2007 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリー2007〜(14)
道の駅たいらだてを出発して、ひたすら国道280号線を走る。

去年立ち寄った高野崎を過ぎて(今回はスルーです)間もなく今別町に入ります。

三厩湾
↑国道280号線を今別町に向け西進〜。
 右手の海は三厩湾。津軽海峡が近いものの入り江になっているせいか、穏やかでした^^

今別バイパス
↑今別バイパス。良い眺めです^^

国道280号線から左に曲がり、「津軽中山ライン」に入ってしばらく南下すると、道の駅いまべつ【半島ぷらざアクスル】に到着(13時頃)。

道の駅いまべつ

32個目のスタンプをゲットです!

続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2007 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリー2007〜(13)
連休最終日の24日、天気が良かったのでドライブがてらスタンプラリーに出かけました。

今回の目的地は、青森県内で残っていた津軽半島の5駅。
コレをクリアすれば、青森県内制覇です^^

という訳で、いざ出発!(11時頃)

青森ベイブリッジ
↑青森ベイブリッジ経由で津軽半島を目指します。

国道280号線
↑田んぼの中をまっすぐ走る国道280号線を、ひたすら北上〜。

国道280号線にて
↑蟹田町を抜け、外ヶ浜町(旧平舘村)に入るとキレイな森の中を走り抜けます^^

続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2007 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリー2007〜(12)
焼き干しラーメンを堪能した後は、道の駅かわぐち湖に向け出発!

ここで少し悩む・・・。

このまま国道338号線(海峡ライン)を北上するか、川内町まで戻って県道46号線を北上するか・・・。

やっぱりカーブの少ない後者を選びました^^
↑燃費も良いだろうし・・・

今来た道をひたすら戻る〜!

脇野沢
↑脇野沢の街の中を進むと、真正面に八幡宮が・・・。
八幡宮が大事に祭られているのがわかる、印象的な風景でした。

川口町まで戻ったら、県道46号線を北上〜。

県道46号線にて
↑急なカーブが無く良いペースで北上〜^^

川内大滝公園
去年立ち寄った、大滝公園で一息!

続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2007 | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリー2007〜(11)
昨日(20日)、またまたスタンプラリーに行ってきました。

今回の目的地は下北半島。

いつもより早い10時に出発です!
↑といっても去年より30分遅い・・・(苦笑)

青森を出発し、国道4号線で野辺地町へ

田園風景
↑途中の田園風景。稲がだいぶ黄色くなって、稲刈りが近そうです。

野辺地町からは【下北半島縦貫道路】で北上し、横浜町に入る手前からは国道279号線で更に北上。

しばらく走って、1番目の目的地道の駅よこはま【菜の花プラザ】に到着(11時35分ごろ)

道の駅よこはま

28個目のスタンプをゲットです!

有名な菜の花や、なまこなどの加工品が多く売っていて、じっくり見たいところですが、先を急ぎます。

続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2007 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリー2007〜(10)
9月3日に、スタンプラリーに出かけました。

正午出発とあって数は回れない。
そこで、とりあえず何度もふられた道の駅はしかみに向かいます。
↑この時は、ちょっとしたドライブ気分〜でしたが・・・

県道40号線(田代平経由)→国道102号線→国道4号線のルートを通り、道の駅とわだで一度休憩。

道の駅とわだのラーメン
軽食コーナーで【おそば屋さんのラーメン】で腹ごしらえ。
甘みのある和風だしに、山菜がのっているところが珍しい!
これはこれで美味かったんですけど、難点は量が少な目というところ。
朝、カミさんが作ってくれたおにぎりと、このラーメンで満腹になりました^^

満腹になったところで出発!

再び国道4号線を南下し、国道104号線で八戸市へ入ったところで国道45号線をひたすら南下。

階上町に入ってすぐ、最初の目的地道の駅はしかみ【階上ふるさとにぎわい広場】に到着(14:50頃)。

道の駅はしかみ

25個目のスタンプをゲットです!

続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2007 | 21:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリー2007〜(9)
昨日(11日)、天気が良かったのでドライブがてらスタンプラリーに出かけました。

といってもメチャクチャ暑かった(最高気温約33℃)ので、日中はテレビを見ながらダラダラ〜。
結局、出発は午後4時・・・

いつもより、さらに遅い!

この時間で間に合う場所といえば、19時まで営業している道の駅みさわ。

と決まれば、早速出発!

ほたて大橋

国道4号線を東に向かい、浅虫水族館を過ぎると先日開通したばかりの土屋バイパス【ほたて大橋】を通ります。

真新しい道を走るのは気持ちがいいですね^^

さて、そのまま国道4号線をひた走り、野辺地町からは下北半島縦貫道路で北上→野辺地木明ICで降りて、県道5号線を東に進みました。

アジサイロード

この県道5号線は、あじさいロードという名前がついており、道の両側にはアジサイがたくさん!
もうアジサイの季節は終わっているはずなんですが、予想外にもたくさん咲いていました。

続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2007 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリー2007〜(8)
先週に引き続き、道の駅スタンプラリーに出かけてきました。
今回、回ったのは南部方面。

青森市を正午に出発し、県道40号で田代平経由で十和田市から国道4号線に合流。

途中、道の駅とわだで昼食をとり、再び国道4号線を南下します。

五戸町から国道454号線を十和田湖方面にしばらく進むと到着するのが、道の駅しんごう【真木の平グリーンパーク】に到着(14時50分←やたら時間がかかった・・・。気のせい?)

道の駅しんごう
↑道の駅しんごう【真木の平グリーンパーク】

20個目のスタンプをゲット!

搾りたての牛乳ここで売っている「搾りたての牛乳」を飲みながら一服^^
←写真がピンボケ〜(>_<)
美味い牛乳を飲んで、疲れが回復^^。


次に目指したのは、道の駅なんごう。

続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2007 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>

金利差がスワップポイントとして加算