スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
グングン成長してます!〜家庭菜園(2)〜
JUGEMテーマ:家庭菜園
 
先月末に植えた苗達。


↑そろそろ1ヶ月になろうとしてますが、暖かくなってきたおかげで、すくすくと育ってます^^
続きを読む >>
| 家庭菜園 | 03:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年も植えました
JUGEMテーマ:日記・一般
 
毎年やっているプランターを使っての家庭菜園。

今年は例年より遅くなりましたが、苗を植えました。


というのも、いつもは連休辺りに植えるのですが、今年はイマイチ気温が上がらない・・・

特に朝晩の気温が低いので、経験上そんな時に植えても生育が悪いのです。

という事で、ある程度最低気温が安定するまで待っていたのですが、週間天気予報を見る限り最低気温が10度あたりで落ち着きそうなので、本日(22日)実行に移しました。



↑今年の課題はこれらです。
続きを読む >>
| 家庭菜園 | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミニトマト、今年も無くなる・・・
JUGEMテーマ:家庭菜園
 
気温と日照が足らないのか、実がついてもなかなか赤くならないミニトマト。


↑ようやく色が変わり始めました。(2009.7.23撮影)

やっと、収穫時期が近づいてきたな〜と思っていたら、
続きを読む >>
| 家庭菜園 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
家庭菜園の経過〜今日もキュウリを収穫〜
JUGEMテーマ:家庭菜園
 
久しぶりの大雨で、被害が出るんじゃないか?と心配していた午前中。

昼ごろからは雨が上がり、それまでの土砂降りが信じられないような青空が広まりました。


↑その雨の後の青空のおかげか、キュウリがドンドン成長〜^^


↑昨日に引き続き、今日は2本のキュウリを収穫。
続きを読む >>
| 家庭菜園 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
家庭菜園の経過〜キュウリの収穫〜
JUGEMテーマ:家庭菜園
 
順調に成長しているキュウリ。


↑ナカナカの出来です^^

今日、1本収穫しました。
続きを読む >>
| 家庭菜園 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
家庭菜園の経過
JUGEMテーマ:家庭菜園
 
最近、これぐらいしかネタがないのですが・・・f^^;


↑赤じそと青じそは、相変わらずの成長ぶり^^

すでにかなりの回数収穫して、味あわせてもらってます

続きを読む >>
| 家庭菜園 | 19:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
きゅうりを収穫
JUGEMテーマ:家庭菜園
 
前回の記事でお伝えした通り、きゅうりが1本だけいい具合に育ってくれました。


↑大きさは20cm弱ぐらい

他の実の育ちを良くするために、少し小さい段階で収穫しました。
続きを読む >>
| 家庭菜園 | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
家庭菜園の経過
JUGEMテーマ:家庭菜園

しばらく更新していない間に、我が家の野菜たちはかなりの成長ぶりとなりました。


↑まずはミニトマト。

背丈がかなり高くなってきただけでなく、茎が太くなってきたので健康そうです^^
でも、例年より花の数が少ないのが気になる・・・
続きを読む >>
| 家庭菜園 | 23:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
少しづつ成長してます〜家庭菜園〜
JUGEMテーマ:家庭菜園
 
ようやく気温が上がるようになってきて、少しづつですが変化が出てきました。


↑ミニトマトは、花が開き始め、


↑キュウリも、実が出来そうな気配・・・

まだまだ背丈は小さいものの、収穫が期待できそうです^^

でも、オクラだけはなかなか伸びないんだよな〜
もっと気温が上がらないと、だめなのかな・・・
| 家庭菜園 | 00:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
今年の家庭菜園
JUGEMテーマ:家庭菜園

そういえば、このネタを記事にするのを忘れてましたね・・・f^^;

今年もプランターを使って、家庭菜園を始めました。

 
今年のお題は・・・


↑いつもの『ミニトマト』を2株


↑『赤しそ』と『青しそ』

ここまではいつもの品種ですが、新しいモノにも挑戦しています。
続きを読む >>
| 家庭菜園 | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>

金利差がスワップポイントとして加算