スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
東北道の駅スタンプラリー2008〜(11)
JUGEMテーマ:日記・一般

9月14日に津軽半島を完結したスタンプラリー。
残すは下北半島のみとなりました。

そこで3連休最終日の9月15日、天気が良いこともあって勢いに任せて下北半島に行ってきました。
(青森市出発時間は、なんだかんだで結局11時。。。3つの道の駅しか行けないかな・・・f^^;)


↑いつもどおり、下北縦貫自動車道を使って北を目指します!
 3連休ということと天気が良いためか、走ってる車が多かった。

続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2008 | 01:26 | comments(4) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリー2008〜(9)
JUGEMテーマ:日記・一般

前回の記事の続きで、いよいよ風の岬『龍飛崎』です。


↑『龍飛崎』

続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2008 | 02:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリー2008〜(8)
JUGEMテーマ:日記・一般

お盆休み中の16日に、久しぶりにスタンプラリーに行ってきました。

今回は、義理の弟さんが帰省していたので義理の両親も一緒にドライブ。
そのついでに、スタンプゲットとなった訳ですが・・・

ドライブに一緒に出かけましょう!と誘ったものの、気がついたら3人をスタンプラリーに連れまわしてしまっていた・・・f^^;)


↑青森ベイブリッジを渡って向かった先は・・・ (COOLPIX L5 12:00頃撮影)

続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2008 | 01:09 | comments(4) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリー2008〜(7)
JUGEMテーマ:日記・一般

約1ヶ月ぶりのスタンプラリーです。

今回は西海岸を攻めます!

出発時間は11時半でしたが、給油したりしてたら結局正午ぐらいになってしまいましたf^^;
とりあえず行けるところまで行こうと出発!

国道7号線〜津軽自動車道〜国道101号線で、森田村を目指します。


↑国道101号線にて。今日は残念ながら曇り空。。。


↑青森市を出発して1時間ちょっとで最初の目的地【道の駅もりた・アーストップ】に到着(13:10頃)

続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2008 | 00:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリー2008〜(6)
JUGEMテーマ:日記・一般
 
この前の土曜日(6月28日)、天気が良くて気持ちの良いドライブができそうだったので、スタンプラリーの旅に出かけました。

11時過ぎに自宅を出発。

今回は国道103号線を南下していき、『萱野高原』で一休み。


↑八甲田山も、すっかり緑色になりました^^


↑本当に気持ちの良い天気です^^

ここで、旅の前の腹ごしらえ!


↑雲谷そば(550円)

煮干しダシが効いてさっぱりした汁と昔ながらの津軽そばに、山菜とネギがチョコッとのった本当にシンプルなそば。
量は少なめだけど、青森人にとってはホッとする味です^^

続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2008 | 01:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリー2008〜(5)
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は天気がいいというのに、家でゴロゴロ〜f^^;

しか〜し、どんどん気温が上がってきて”こりゃたまらん!どこか出かけよう”ということで、急遽スタンプブックを持って家を出た。。。
しかも、午後4時になって・・・f^^;

ちなみに今日の青森市の最高気温は27.8℃。
ちょうど午後4時に記録したようです。

この時間から行けるところはと探すと・・・

道の駅虹の湖が午後5時までとのこと。

う〜ん・・・間に合うかどうか微妙〜〜〜f^^;

ダメもとで出発!


↑緑のトンネルとなった国道103号線、八甲田・十和田ゴールドラインを疾走〜^^


↑わずか2か月半ほどで白のスクリーンから緑のスクリーンに!
 緑が眩しい〜^^


↑何という花なのかな?ピンク色の花が道路の両脇に多く咲いてました^^

城ヶ倉から国道394号線で黒石市に向かう。。。
当然時間との戦いとなったので、残念ながら緑に囲まれた『城ヶ倉大橋』の画像はありませんです・・・f^^;

黒石温泉郷から国道102号線を十和田湖方面に突き進む!

続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2008 | 00:48 | comments(4) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリー2008〜(4)
JUGEMテーマ:日記・一般

今日、買い物がてら【道の駅浅虫温泉 ゆ〜さ浅虫】に行ってきました。


↑到着するや否や、当然10個目のスタンプをゲット!


↑目的はこれ!『大間産のだし昆布』
 なんでも今年は昆布が不漁だとか・・・。
 今までであれば近所のスーパーで売っていたのですが、最近は見かけなくなりました。
 ということで、道の駅で購入となった訳ですf^^;

 ある意味、我が家のこだわりの一品ですね^^


で、やっぱり衝動買いも・・・


↑浅虫と言えば『くじら餅』。。。
 パッと目に入った瞬間、久し振りに食べたくなっちゃいましたf^^;


そういえば、『道の駅のポータルサイト未知倶楽部』の「第4回道の駅情報大賞」で、青森市にある道の駅2駅(道の駅浅虫温泉・道の駅なみおか)とも金賞を受賞しましたね。

地元の道の駅が2駅とも金賞受賞とは、喜ばしいことです^^

これからも評価される道の駅でありつづけてほしいと思います^^


さて、今日は本当に天気が良かった!
キレイな夕日が楽しめそうだったので、スタンプラリーはここだけにして浅虫周辺で景色を楽しんできました^^

・・・つづく・・・



↑『くじら餅』、このモチモチ感とクルミの食感がたまらない^^
| 東北道の駅スタンプラリー2008 | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリー2008〜(3)
JUGEMテーマ:日記・一般
 
【板柳ふるさとセンター】まで来たので、国道339号線を少し北上すればいいだけの【道の駅つるた 鶴の里あるじゃ】で、スタンプをもうひとつゲット!


↑鶴田町だけあって鶴をイメージした建物。


↑9個目のスタンプをゲット!

今年は良いペースでスタンプが集まってます^^
県内制覇も時間がかからないかも・・・

魅力的な商品の誘惑に負けないうちに、出発ですf^^;

次は、スタンプの絵にもなっている【鶴の舞橋】を見に行くことにします。。。
| 東北道の駅スタンプラリー2008 | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリー2008〜(2)
JUGEMテーマ:日記・一般


【道の駅ろくのへ メイプルふれあいセンター】を出発し、国道45号線をひた走る・・・。

いつもならそのまま国道45号線を南下するところですが、途中からルート変更〜。 

ゴールデンウイーク中ということもあり、八戸市内は混雑しているだろうな〜という予想からです。


↑何年振りだろう?『八戸大橋』を渡るのは・・・


↑道路沿いでは、タンポポが咲いてました^^

県道1号線に出て、鮫駅付近から八戸大学前を通って再び国道45号線に出ました。

国道45号線に出て、少し南下すると次の目的地【道の駅はしかみ 階上ふるさとにぎわい広場】に到着(15:35ごろ)


↑毎年、閉店ギリギリに来ていた【道の駅はしかみ】。今年は明るいうちに到着^^

続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2008 | 03:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
そして、またスタンプ集めの旅が始まった・・・
JUGEMテーマ:日記・一般

今年もいよいよ始めました『東北道の駅スタンプラリー2008』の旅。。。

今日は、南部方面を回りました。

青森市を10時半過ぎ出発。
国道4号線をひたすら突き進みます。


↑野辺地町にて・・・。今日は霧が凄かった。


↑七戸町(旧天間林村)の広域農道に入ってもこの状態。。。
 天気が良ければ草原が広がる景色がキレイな場所なんですが・・・f^^;

12時過ぎ、【道の駅おがわら湖 湖遊館】に到着。

続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2008 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>

金利差がスワップポイントとして加算