スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
コンデジ用三脚を購入しました。
お気軽撮影用に購入したコンデジ。

↑ニコンのクールピクスP310。

これ用に三脚が欲しいと思っていました。

お手軽用に買ったカメラなのに、三脚がお手軽じゃなかった意味ないのでデジイチ用に使ってる三脚は却下。

というわけで、カメラ屋さんを散策。

で、購入したのはコレです。

 
↑足が自由自在の”ゴリラポッド”


↑英語が苦手な自分には、裏面の説明書きがわからん・・・(滝汗

続きを読む >>
| デジタルカメラ | 01:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
新年早々、衝動買い!
財布にお金が入っていると、本当に危険ですね!

初売りで賑わう電気屋さんにプリンター用インクを買いに行ったとき、ふと気づくとこれを手に持ってレジに並んでました(汗

↑ニコン クールピクスP310。

前々から欲しかったのですが、発売から時間が経って随分と値が落ちましたね〜^^

というわけで、家に帰って早速開封!

↑P、S、A、Mモードがあるので、面白そうです。

でも、コンデジの使い方を考えればオートがメインになりそうな気がしますが・・・f^^;

↑液晶が大きくなって、見易そう!

それぞれのボタンやコマンドダイヤルは小さいけど、慣れれば問題ないかな・・・

↑今まで活躍していた「クールピクスL5」と比較。
↑印象的なのは、L5より薄くなったことと、形が四角くなったこと。

形については持ちづらくなったような気もしますが、カミさんが鞄に入れて持ち運ぶ際は、L5よりかなり良いでしょう!

ただ、いざという時単三電池を使えたL5と違い、バッテリーの残量には気を使う必要がありますね。。。

と、バッテリーを充電しつつ説明書と本体を眺めてます^^

ちょっとパシャパシャやってみた感じは、かなり写りが良さそう!


持ち運び性が良くて写りも良ければ、ガンガン活躍しそうです^^


でも・・・・


D7000の出番がますます減りそうなのが心配の種ですね〜(汗
| デジタルカメラ | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
改めてPLフィルターの効果を試してみる。
JUGEMテーマ:写真撮影機材
 
先日、やっと常用レンズ(NIKKOR AF-S VR 18-200mm f3.5-5.6G)用のPLフィルターを購入したのは、記事にした通り。

今までもPLフィルターを時々使っていたけど、基本も知らずグルグル回しながら使っていました・・・f^^;

これじゃいかん!ということで、改めて基本を学ぶ事にしました。


↑ということで、購入したCAPAの特別号【デジタル一眼レフ 撮影アクセサリー使い方と選び方】

この本は、初心者にもわかりやすく解説してくれているので、ホントに助かります。

さて、PLフィルターの項目を見てみると、矢印を太陽の方向に合わせた時にもっとも効果が高くなるとのこと。
(もちろん、状況にもよるようですが・・・)

今日の青森市は、気持ちの良いお天気。
帰宅した夕方には、眩しいほどの夕日が照りつけています。

そこで、効果の違いを試してみました。
続きを読む >>
| デジタルカメラ | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ようやく購入
JUGEMテーマ:写真撮影機材
 
先日の【十二湖】散策で、痛感したPLフィルターの必要性。

ようやく購入してきました。


↑ケッコーの”サーキュラーPLフィルター”と、ついでに”リモコン”も購入。

やっと、必要最小限の機材が揃ったという感じかな・・・
| デジタルカメラ | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
新たな相棒:ニコンのレンズ【Nikkor AF-S VR 18-200mm F3.5-5.6G】
JUGEMテーマ:写真撮影機材

先日の記事「買ってしまった・・・」でお伝えした物、画像からお分かりの通り、前から欲しかったレンズを購入しました。


↑そのレンズとは、もちろん【AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G】です。

ニコンD60Wズームキットに付いてきた【AF-S 18-55mm 3.5-5.6G VR】と【AF-S VR 55-200mm F4-5.6G】。

この2本を駆使すれば画角のカバー範囲も広かったし、その軽さから使いやすかったのですが・・・

如何せん、55mmを境にレンズ交換しなければならなかった事が、いろいろな撮影をしていてネックになってきました。

そこで、思い切って購入となった訳です!
(と言いますか、前から狙っていて購入のタイミングをうかがっていたと言た方が良いかも・・)
続きを読む >>
| デジタルカメラ | 01:10 | comments(4) | trackbacks(0) |
買ってしまった・・・
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今日、カメラ屋さんにプラっと行ったらショーケースに値引きの文字がイッパイ!

よ〜く見ると、前から欲しかったレンズにも札が付いてる!!!

ということで、銀行に行きお金を下ろし、早速店に走った。。。


そして・・・・


↑とうとう買っちゃった・・・f^^;

中身については、後日アップしたいと思います。。。
| デジタルカメラ | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
フィルター追加購入〜
JUGEMテーマ:日記・一般

今日、帰宅すると一通の手紙。

中を見てみると、ニコンのキャッシュバックの為替でした^^
申し込んでいたことをスッカリ忘れていたので、メチャクチャ嬉し〜(^0^)

さ〜て、この1万円を何に使おうか・・・

と思っているうちに、足は郵便局に向かっていて、すぐに換金、そしてお店に・・・

で、前から欲しかったこれを買っちゃいました^^


↑『Kenko ワイドバンド サーキュラーPL・ワイド』

円偏光フィルターです。

ホントは、ふゆきちさんと同じフィルターの『サーキュラーPL・ワイド バーニア』が欲しかったんですけど・・・f^^;

φ52が品切れだった・・・(涙)

とりあえず、我慢出来ずにこれを買ってきました。

楽しみがまたひとつ増えました^^


(ニコン D60)
| デジタルカメラ | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
とりあえず、最低限のものは揃った・・・かな?
JUGEMテーマ:日記・一般

昨日、レンズフィルターを買ってきました。


↑『Kenko MC−UV』(左)と『Kenko PRO1Dプロテクター』×2枚(右)

続きを読む >>
| デジタルカメラ | 01:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
すっかりデジイチにハマってる・・・
JUGEMテーマ:日記・一般

デジイチネタが続きますが、頭の中はこれでイッパイ!


↑ガイド本やカタログを集め始めてます・・・f^^; (ニコン D60で撮影)

そんな中、D60を購入した時に注文していたスピードライトが入荷したという連絡が入る。。。

続きを読む >>
| デジタルカメラ | 01:46 | comments(8) | trackbacks(1) |
一眼レフカメラの世代交代
JUGEMテーマ:日記・一般

先日お伝えしたように、デジイチデビューした私。

昨日、実家に行ったら、それまで使っていた一眼レフカメラがあった。
それを見ていて、時代の進化は凄いな〜と思ってしまった。。。


↑親父からもらった一眼レフカメラ『Nikomat』

親父から「独身時代に買った」と聞いているから、かれこれ40年近く前のカメラです。

続きを読む >>
| デジタルカメラ | 22:59 | comments(2) | trackbacks(1) |
| 1/2PAGES | >>

金利差がスワップポイントとして加算