スバルWEBコミュニティ

ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

| - | | - | - |
東北道の駅スタンプラリー2010(22) 〜忘れそうになったけど、完結編です!〜

↑久しぶりに取り出したスタンプブック、毎年のことながらすっかりボロボロ。。。

その達成感から頭の中に無かったけど、応募期限が12月5日と目前に迫っていた・・・f^^;

よかった〜、思い出して!

いつだったか、応募するのをすっかり忘れてた年があったっけ・・・
危うく、今年もその二の舞になるところでした(汗)

11月も終わろうとしていた11月28日。

雪がちらつく中、応募してきました。

↑ほら、応募券が切り取られているでしょう!

初挑戦の年(2006年)には、努力賞当選。

昨年(2009年)には、カミさんが健闘賞当選。(そういえばブログにアップするの忘れてた)

今年は、夕日ライン賞当たるかな〜
| 東北道の駅スタンプラリー2010 | 00:17 | comments(6) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリー2010(21) 〜ラストランその2 津軽半島そして夕日ラインを制覇!〜
JUGEMテーマ:日記・一般

展望台からの眺めを堪能した後は、龍泊ラインを下ります。

↑天気には恵まれなかったけど、やっぱり良い景色です^^

↑ありゃりゃ、雨がポツポツと・・・

↑山を下りきり海岸線に来ると、少しだけ太陽の光が^^
続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2010 | 23:51 | comments(6) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリー2010(20) 〜そしてもう一度津軽半島へ ラストランその1〜
JUGEMテーマ:日記・一般

9月18日の午前11時ごろ、いよいよ残りのスタンプを押すために自宅を出発しました。

↑最後も青森ベイブリッジ経由です。。。今回は天気が期待できそうにない・・・

↑国道280号線を北上中〜。日が差してきたけど・・・

↑旧蟹田町から県道12号線を西進。

山越えですが、道路が整備されたおかげで良いペースで進みます!
続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2010 | 01:36 | comments(12) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリー2010(19) 〜いよいよ津軽半島へ その1〜
JUGEMテーマ:日記・一般

下北半島を制覇し、あとは津軽半島を残すのみ・・・

少しでもスタンプを集めとこう・・・

ということで、9月5日に旅に出かけました。

とは言っても、出発は14時40分・・・

まぁ、平舘だけでもクリアしとこ、と出掛けた訳です。
(天気も良かったし^^)

↑ホントに久しぶり、青森ベイブリッジを渡り西を目指します!
続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2010 | 23:51 | comments(10) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリー2010(18) 〜下北半島制覇への道〜
JUGEMテーマ:日記・一般

山形県を制覇して一息ついているうちに、一ヶ月以上経ってしまった・・・f^^;

よ〜く考えたら、秋彼岸以降どうもスタンプラリーに出掛ける事が出来そうにない事に気付いた。。。
↑なんか、予定がイッパイになってる・・・f^^;

8月28日、天気もなんとかなりそうだったので、スタンプラリーを強行!

↑ということで、早速青森市を出発!(10時ごろ)

陸奥湾を挟んで、辛うじて下北半島が見えてる^^
天気の心配はなさそうです。。。

↑浅虫海岸にポッカリ浮かぶ”湯の島”を眺めながら、国道4号線をひた走る〜!

↑そして、もちろん”下北縦貫道路”で北を目指します。。。
続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2010 | 01:01 | comments(4) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリー2010(17) 〜山形県3日目◆,茲Δ笋本題に戻る:山形県制覇!〜
JUGEMテーマ:日記・一般

なかなか更新できずにいるうちに、2か月経ってしまいそうな山形編。

今回で、ようやく完結編ですf^^;

スタンプラリーを忘れて、すっかり観光気分になってしまっている後半。。。

ホントは山寺にも行く予定だったのですが・・・

↑さすがにこの気温の中、あの階段を上るのは危険と判断し、回避f^^;

まぁ、時間的にも余裕なかったのですが。。。
続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2010 | 03:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリー2010(16) 〜山形県3日目 .好織鵐廛薀蝓爾修辰舛里韻粘儻f^^;〜
JUGEMテーマ:日記・一般

温泉と美味しい晩飯、そしてビールを満喫したおかげか、グッスリ眠った夜。

目が覚めると・・・

↑ピーカンの良い天気!

眠りに着くまで、雷と豪雨があれだけ凄かったのに〜f^^;

日頃の行いが良いのかな〜(笑)

晴天の中、露天風呂でひとっ風呂浴びた後、お楽しみの朝食^^

↑バイキングで無い朝食は久しぶり^^

ちなみに、鍋の中身は目玉焼きです。

いや〜、ホントに美味かった^^

前日に続いて、全て完食です!

前回書いたとおり、私は普段朝食を食べないタイプなんですが、いざ食べるとなるとガッツリ食っちゃうんですよね〜f^^;

特に、ご飯に美味しいおかずと味噌汁があった時は、歯止めがきかないぐらいお代わりしちゃいます・・・

よって、今回もすっかり腹が苦しい状態〜f^^;

↑朝食後、部屋に戻って庭園を眺めながらのんびり〜

う〜ん、スタンプラリーが面倒臭くなっちゃった・・・

出来る事なら、ここでのんびり一日暮らしちゃいたいと思ってしまいましたよf^^;
↑カミさんも同意見。。。そういえば、そんな風にのんびりした一日って無かったよな〜。。。
続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2010 | 02:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリー2010(15) 〜山形県2日目◆〆Gは観光もしちゃいましたよ^^〜
JUGEMテーマ:日記・一般

ダラダラと更新しているうちに、1ヶ月を越してしまった・・・f^^;

気を取り直して、東北道の駅スタンプラリー山形編の続きです。。。

米沢市内に入って、いよいよ観光です。

↑カミさんが是非行きたい!と言っていた【松が岬公園】に立ち寄りました。(13時15分ごろ)
続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2010 | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリー2010(14) 〜山形県2日目 ‘酩方面へ〜

足湯とビールが効いたのか、一日目の夜はグッスリ睡眠^^

おかげで、2日目の朝はスッキリ!

ホテルの朝食はバイキング。

普段は朝食を食べない私ですが、腹いっぱい食べちゃいましたf^^;

ちなみに、朝一番の足湯は、朝食をゆっくりし過ぎたせいで実現できず。。。

↑そんな気持ちの良い朝、2日目の出発です。(8時40分ごろ)

↑県道23号線で、大江町を目指します。

今回、山形県を回るうえで、3つのブロックに分けてルートを設定しました。

一日目に回った日本海側、そして内陸部では、山形自動車道を境に南側を2つ目のブロック、そして北側を3つ目のブロックとして、それぞれ一日づつ割り当てる形としました。

2日目となるこの日、山形自動車道より南側のブロックを回ります。

↑と言っている間に、「またどうぞ 天童」の看板が・・・

足湯を堪能した天童市と、しばしのお別れです。

またどうぞ・・・、はい!明日また来ますね〜f^^;

続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2010 | 02:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
東北道の駅スタンプラリー2010(13) 〜山形県1日目◆,い茲い萋睥Δ悄〜
JUGEMテーマ:日記・一般

日本海側を制覇し、意気揚々と国道112号線を東進!

↑月山ダムを眺めながら、内陸部を目指します。。。

↑ありゃ?月山って、結構遠いのね・・・f^^;

↑と、ここでちょっと寄り道。

↑月山湖です。

なぜ、突然寄り道したかと言うと・・・
続きを読む >>
| 東北道の駅スタンプラリー2010 | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0) |