スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
押さえられなかった衝動買い・・・
JUGEMテーマ:プラモデル
 
ひそかに心に誓っていた今年の目標。。。

それは、積み重なっているプラモデルの中で、一台完成させないうちは次のプラモデルを買わないという事・・・

でも、その目標は早くも崩れてしまったf^^;


↑今回衝動買いしてしまったのは、フジミの日野セレガSHD

先日、ゲーム倉庫に行った時に発見し、気が付いたらレジで支払いしてました・・・f^^;

この性格、なんとかならないもんかね〜。。。

発売されてから時が経つとともに、模型屋さんで見かけなくなってしまったこのモデル、実は欲しかったんです。

今までバスは購入した事が無かったのですが、全く興味が無かったわけではなく、たまたまタイミングが合わなかっただけ・・・

初の製作となるバスモデル、今から楽しみです!


↑製作中の一番星と並べて記念撮影〜

トラックを見ると、大きいな〜と思いますが、今回のセレガのボディを見てその大きさにビックリ!

トラックが大きいと言っても、箱とキャブに別れているからそれぞれのパーツは意外にも小さいんですよね〜

全長イッパイの箱型になったバスは、やっぱり大きいです!


さて、製作するに当たってどのような仕様にするか・・・

もちろん素のままのカタログモデルで製作するのも良いのですが、実際のバス会社のカラーにするのも良いし、個人所有のサロンカーにしちゃうのも良いですね〜^^

製作はまだ先になるでしょうが、その仕様を考える事が楽しい毎日です^^


・・・その前に、製作中のモデルのどれかを完成させなくちゃ・・・(汗)
| プラモデル | 01:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
久々のプラモネタです
JUGEMテーマ:プラモデル
 
東北道の駅スタンプラリーの様子をお伝えしている途中ですが、ちょっとだけプラモネタです。。。

「番組の途中ですが、臨時ニュースをお伝えします!」の、ノリですね〜(笑)


現在製作中のプラモデルは、アオシマの一番星【故郷特急便】です。
(久々なので、皆さん忘れてたりして・・・f^^;)

今日、注文していた一番星用エッチングパーツを受け取ってきました。

DSC_1606.JPG
↑デコトラアートアップパーツ エッチングパーツセットFU
続きを読む >>
| プラモデル | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっと届きました!【アオシマ1/32 トラック野郎一番星「故郷特急便」】
JUGEMテーマ:プラモデル
 
発売される事がわかった一か月前、予約しておいた【アオシマ1/32 トラック野郎一番星「故郷特急便」】が、昨日(29日)手元に来ました!


↑いざ持ってみると、ズッシリと重いですね〜f^^;



↑この動画では、「一番星・故郷特急便」と名車と言われる「龍馬」とのバトルシーンが!!!

映画「トラック野郎一番星」と言えば、一昔前・・・いや、もうふた昔前ぐらいにヒットした東映の正月映画。
(ちなみにライバル映画としては、かの有名な松竹の「男はつらいよ」ですね)

全10作の映画「トラック野郎一番星」ですが、小さい頃オヤジに連れられて見に行きました。
お陰で、すっかりトラック大好き人間になっちゃった訳です。。。

インプレッサに乗っているので、小さい頃の夢はレーサーになる事?とよく聞かれますが、実はこの映画の影響で、小さいころの夢はトラックの運転手だったりするf^^;)

しかし、タイムリ〜ですね^^

これを見てると、正月気分に浸れます。。。
続きを読む >>
| プラモデル | 01:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
マイインプレッサ製作に向けて。しかも・・・^^;
以前の記事で、自分の車のプラモデル製作する計画を書きました。

そして今日、製作に必要な【ハセガワ インプレッサWRX】(4ドアセダン)を購入。

1/24 スバル インプレッサ WRX #CD12
1/24 スバル インプレッサ WRX #CD12

これは、GC8デビュー当時のモデル(A型)ですが、4ドアというところがミソ^^


以前購入していたのは【フジミ インプレッサSTI バージョン検

1/24インチアップディスクシリーズ62 インプレッサSTi バージョンIV
1/24インチアップディスクシリーズ62 インプレッサSTi バージョンIV

ちなみに、これは2ドア。
マイインプレッサは4ドアなので、フジミ製のインプレッサを4ドアに改造するため、この2台を切り張りしようという計画なのです。

これで材料は揃いました(^0^)
これから、どういう風に切り張りするか、じっくり検討することにします!

続きを読む >>
| プラモデル | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
またまた買ってしまった・・・。
チョット前の話になりますが、フジミ製GDB−F型インプレッサ製作の途中だというのに、またまたプラモデル買ってしまいました(^^;

今回購入したのはコレ↓

1/24インチアップディスクシリーズ62 インプレッサSTi バージョンIV
1/24インチアップディスクシリーズ62 インプレッサSTi バージョンIV

これまで何台もプラモデル購入して、部屋の中がイッパイになってしまっているというのに、また買ってしまった・・・。

実は年末の大掃除の時、手をつけていないプラモデルの山を見てふと思いました。

自分が乗っている車(GC8インプレッサVer検砲無い!!!

買わなきゃ〜!!!
続きを読む >>
| プラモデル | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のお買い物
夕方に、ふとドライブに出かけようとなんとなく弘前市に向かった。

R7からの岩木山

国道7号線走行中、真正面にキレイに岩木山が見えていた(^0^)
夕方のドライブも良いものです!

といっている間に弘前市到着です。
続きを読む >>
| プラモデル | 22:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日のお買い物
今日、ドライブがてら弘前市へ行ってきました。

そこで、インプレッサの燃費向上グッズ携帯電話など物欲暴走の止まらない私はまたまた衝動買い〜。

アオシマ アルファード
1/24 ミニバン No.13 アルファード MS/AS 後期型 ノーマル
1/24 ミニバン No.13 アルファード MS/AS 後期型 ノーマル

普段、インプレッサやトラックなんかを作っている私だけど、実はこんな車も好きだったりする・・・。
ということで、衝動買いしてしまったわけです(^^;
続きを読む >>
| プラモデル | 23:47 | comments(2) | trackbacks(2) |
スランプ・・・
先日貼った、カウルのデカール。
乾燥させてみると、しわと亀裂、そして気泡が小さいながらも数多く入っていた。

一度剥がし、再度張ってみたが・・・。

全然うまくいかない。
しわの処理に手間取っているうちにビリッ!!!

あ〜、またやってしまった(T_T)

実はカウルのデカール貼り、今回が3回目。
1回目はなんの苦労もなくうまくいったものの(このときはカウル、タンク、リアのボックスを製作)、クリアーコーティングで問題が出てしまい、部品とデカールを注文してやり直していたのだが、今回は全然うまくいかない・・・。

体調がイマイチ良くないこともあるが、精神的にも安定していないことが作業をしていると自分でも良くわかる。

本格的なスランプに陥ってしまったらしい・・・。

というわけでハーレーダビットソンの製作、残念だけどこのまま失敗を繰り返しそうなので、体調と気持ちが安定するまでしばらく休止したいと思う。

この情緒不安定、一体どうしてしまったのだろう?
プラモデルを作りたい気持ちで、いっぱいなのだが・・・。
| プラモデル | 23:58 | comments(3) | trackbacks(0) |
見つかって良かった〜
カミさんが、昼に掃除機をかけてたら何か吸ったようだと言っていた。
あたりを見渡すと携帯電話とイヤホンを接続するコードが見当たらない。

仕方ないなぁと思いながら掃除機の紙パックを解体するとコードが出てきました。

良かった良かったと思っていると、何か光る物を発見!
布団の綿のように塊になったゴミをかき分けていくと、なんとハーレーの後席用ステップが・・・。
なに〜と思いながら、部屋の片隅にあるハーレーを見るとやっぱり無くなっている。知らぬ間に掃除機に吸われていたのね〜。

いや〜、紙パックを解体して良かった〜。

これがないとまたまた部品注文だからねぇ。
ビックスケールの部品って本当に高い!危なく1,500円ぐらいの出費になるところだった(^^;
| プラモデル | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
レンジャーの研ぎ出し
ハーレーの合間に作っているアオシマのレンジャー。

今週に入って研ぎ出しに入っている。
とりあえずキャブの研ぎ出し終了。
レンジャーキャブ1
フロントパネルに映る電灯と助手席ドアに映るブラインドで光沢具合がわかるかな?
このマイカブルーの光沢を写真で表現するのは難しい〜(腕のせいかもしれないが・・・)。

イヤー疲れた!
トラックのキャブは凹凸が多くて綿棒大活躍〜。
この研ぎ出しだけで2,3日かかってしまった。
次はパネル(荷台)の研ぎ出しです。
1/32の4tとは言え、面積が広い〜。
こりゃ1週間ぐらいかかりそうだ(^^;

そうそう、ハーレーのクリアー噴きもそろそろやらなきゃ。
| プラモデル | 23:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>

金利差がスワップポイントとして加算