スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
夢の趣味部屋へ〜その2〜
JUGEMテーマ:日記・一般

11月30日、趣味部屋のつづきです。

どう考えても作業用と塗装用の2台の机があったほうが良い!

という結論になり、またまた力仕事。

実家から、もう一台の勉強机を運びました。

で、問題は椅子。

勉強机についていた椅子は、2客ともボロボロ。。。

そりゃ、25年以上経ってりゃそうなるわな〜

という訳で、ホームセンターから1万5千円弱のカッチョ良い椅子を買ってきました^^

で、部屋はこんな感じに!


↑いかにも作業部屋って感じで、良いんじゃない^^

 
続きを読む >>
| 日記 | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
夢の趣味部屋へ〜その1〜
JUGEMテーマ:日記・一般

11月に入って、休みの日と言えば冬支度。

とうとうこの季節がやってきてしまった〜!

忙しいぞ〜。。。

と思いきや、今年は天気が良く思いのほか早く片付いた^^

おかげで、11月29日、ようやく自分の趣味エリアに手を付けました。

引っ越し後、やれやれと思っていたら4月に父が急死。

半年間、あれやこれやで全く手付かずで、段ボールや荷物の山だった私の趣味部屋がようやく片づいた。



こんな感じの六畳間が、私の趣味部屋になります。
続きを読む >>
| 日記 | 23:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
皆既月食
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は皆既月食がきれいに見えました。



皆様、お久しぶりです。

ブログ停滞中、いろいろなことがありました。

ようやく落ち着いてきたので、また少しずつでも更新していきたいと思います。

よろしくです。
| 日記 | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
だいぶ雪が溶けましたね〜
 JUGEMテーマ:日記・一般


今日は、一週間出歩けなかった分、あちこち用事を足して歩きました。

予報では雨だったのですが、時々パラパラと降るぐらいで、出歩くには差支えない天気でした。

↑夕方には、久しぶりに夕日を拝むことができました。

ずっと家で安静していた身なので、久しぶりの外出はなんだか楽しかったf^^;

健康であることのありがたさを実感です。。。

↑おおげさですが(苦笑
| 日記 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ようやく復活・・・
それは一週間ほど前の事、突然の腹痛から始まった。。。

そして激しい嘔吐と下痢・・・

そうです、感染性胃腸炎でダウンしてました。


医者に心当たりは?と聞かれましたが・・・、無いんですよね。。。

あえて言うなら、消費期限間近で安売りしてたアレかな???
※断定できないため、”アレ”という表現に留めておきます。


しかし、感染性胃腸炎は数年前にやったことがあったのですが、やっぱりキツイですね(汗

それでも、前の時は39度を超す熱に苦しんだのですが、今回は38度ぐらいの熱で済んだのでその時よりは楽だったかな・・・

お蔭で回復も早い・・・?

正月明け、ずっと雪が降り続いた青森市。

感染性胃腸炎でダウンしていた間は・・・

↑こんな青空が続きました。。。

体調が悪いのを我慢して雪かきしなくて済んだのは、助かりましたが・・・

これだけ天気が良い日が続くと、ドクターストップで安静していた自分には精神的に悪い。。。f^^;

体調がそろそろ回復といったところなのですが、よりによって明日から天気が崩れるという。。。

ホント、恨めしい空ですよ〜(><)


ところで、、、

感染性胃腸炎(ノロウイルス)とインフルエンザが、猛威を振るっているようです。

手洗い・うがいをしっかりおこなって、感染しないように注意しましょう!


万が一発症すると、ホントに苦しいですよ〜(汗
↑体験者談(苦笑
| 日記 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます
本年も、よろしくお願いいたします。

↑年越しは、半(?)手造りお節料理。

↑それに青森の郷土料理、けの汁です。

そういえば、テレビで知った事実と言えば、お節料理は大晦日の時に食べるのではなく、開けて元日に食べるものということ。

今まで、なんの疑問もなく大晦日に食べてたっけ・・・

何年か前のお正月、元日にお節料理を開けて食べたけど、なんとなく大晦日が寂しい・・・

やっぱり大晦日の料理は豪華じゃなくちゃ・・・と思うのは、こちらの土地柄なのでしょうか・・・f^^;

↑なんてことを考えながら、プリップリのエビの入った手造り茶わん蒸しを食べる^^


と、新年早々食べ物ネタで始まってしまいましたf^^;

こんな調子で続いていくと思いますが、今年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。


※12月31日記事のタイトル「プレ年越しラーメン」でしたが、これはその後の年越しそばネタを書く予定でした。
 しかし、すっかり画像を撮り忘れてしまったため、タイトルを変更しました。
 ご了承くださいませm(_ _)m
| 日記 | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニコチン依存症からラーメン依存症へ???
あれは9月4日の昼の事でした。

いつものように喫煙室で一服・・・

その時です。

タバコをくわえ、煙を吸い込んだ瞬間喉で息が詰まる!
それ以上、吸い込むことが出来なくなった。

今年に入って徐々に本数が増えていって、そのころには1日2箱に届こうかという状態になっていたので、喉の調子も悪く咳も多くなっていたんです。

その時にタバコをやめてから、もう3か月強。。。

今となってはタバコという単語も頭に浮かぶことも無くなってきて、禁煙は順調のようです・・・

ニコチン依存症から脱したかな〜と思っていた時にふと気づいた。

そのころから毎日のようにラーメンを食べている(汗

いや、毎日のようにではなく、毎日です。

他の人の言葉を借りると、1日1麺ですf^^;


職場での昼飯は、おにぎりにカップラーメン。

土曜日の昼飯は、ラーメン屋さんで。

日曜日の昼飯は、自宅でラーメン・・・


本当にラーメン漬けだ〜(汗


それは百歩譲ったとして、大きな問題は・・・


お腹が更にボテッと出てきたこと。。。


ニコチン依存症から脱出の後は、ラーメン依存症から脱出も考えないといかんのだろうか。。。


・・・いや、お腹が出てきたのは、晩酌のビールのせいです!!!


きっと・・・

たぶん・・・


と言い聞かせながら、今日もラーメンを啜ってます(汗

| 日記 | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
勉強中〜
皆様、ご無沙汰しております。

久しぶりの更新ですね〜。


息をつく暇もないぐらい降り続いた雪、ほんとに大変でしたね〜。

その雪も落ち着き、ようやく春の足音も聞こえてきました。


格闘という言葉がぴったりなほど雪かき三昧していた今冬ですが、今までの人生の中で一番大きな怪我をしてしまうという失態を犯してしまいました。。。

雪かき中の死傷者が多いというニュースが流れる中、気を付けなきゃと思いながら作業していたのですが、何かに集中すると周りが見えなくなるもんですね〜

それは2月14日のこと。

屋根から落ちてきた雪に直撃されて、骨盤の股関節部分を骨折してしまいました。
(その他、あちこち打撲多数・・・)

全治3か月だそうです。

長い・・・(涙)


というわけで、骨がくっつくまでの間安静=治療中です。。。

これまでの1か月は体中痛くて寝ていることしかできなかったのですが、最近ようやくパソコンに向かうことができるようになったので、正月以来の更新です。


去年の夏からいろいろあってできなかったこと、今実行しています。

と言っても、パラパラとしか見てなかった雑誌を隅々まで読んでいるだけですが・・・f^^;

↑特に入念に読んでいるものと言えば、コレ!

去年の10月に購入したもののほとんど出番のなかったカメラですが、ようやく機能を理解してきました。

とりあえず、説明書片手に自分の好みの設定にいそしんでます^^

怪我が治ったら、これをあちこち連れ出しますよ〜^^


※今度のカメラは、さらに画質が良いはず・・・
 ということで、画像サイズを大きくしてみました。
 それが、自分の腕の悪さを助長してしまうなんてことにならないように、精進しなければ・・・f^^;
| 日記 | 20:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
今年もよろしくお願いします。
JUGEMテーマ:日記・一般

昨年は、当ブログにおつきあいいただきありがとうございました。

↑しめ縄で、いい年になるようお祈り・・・

今年もよろしくお願いいたします。
| 日記 | 00:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
久しぶりの更新です。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
前回の更新後、あの大地震に見舞われました。

あまりの被害の大きさに唖然とさせられたあの大地震からもう1ヶ月過ぎたのですね。。。

大変遅くなりましたが、被災された方々にお見舞いを申し上げるとともに、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。



私事に話を戻しますが、1ヶ月ぶりのブログ更新です。

震災の影響が無かったわけではないのですが、この年度末・年度初めは例年以上に忙しい日々が続きました
そんな中、肉体的にも精神的にも若干参っていたので、勝手ながら少しの間お休みをいただいておりました。


でも、ようやく回復してきたのでご安心を!

さて、近況です。
続きを読む >>
| 日記 | 01:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/12PAGES | >>

金利差がスワップポイントとして加算