スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
最近ハマってます【ニュータッチ凄麺 青森煮干中華そば】
久しぶりのカップラネタですね。

最近、ハマってるのがこれです

↑【ニュータッチ凄麺 青森煮干中華そば】

”ニュータッチ凄麺”は、最近ご当地ラーメンを結構だしているのですが、地元の物なので購入してみたのが始まりです。

↑煮干し系だしのアッサリ味です。

もちろん、お店で食べるものとはコクが違いますが、どこか懐かしい味をいつでも楽しめるのが、このカップラの良いところかな〜

やっぱり青森人には、煮干しダシが魅力的です^^

↑凄麺シリーズというだけあって、麺にもこだわり。

・・・かなと思うのですが、やっぱりスープの味の方が印象的です^^

期間限定とかでなく、ずっと販売してくれれば良いのですが・・・
| インスタントラーメン | 17:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
話題のインスタントラーメン【札幌円山動物園白くま塩ラーメン】
 ”話題の〜”と言っても、テレビを見ていた人しか知らないかもしれませんが・・・

TBS系列で夜に放送されている「マツコの知らない世界」の、”インスタントラーメン”の回で紹介されていた【札幌円山動物園 白くま塩ラーメン】。

↑札幌に住む妹に頼んで、取り寄せてみました。


↑ご当地インスタントって、こんな風に麺が袋に入ってることが多いですよね〜^^

でも、この袋を破るとき、麺がポロポロと折れちゃうのが難点・・・

という風になるのは、自分が不器用なだけなのだろうか。。。(汗

続きを読む >>
| インスタントラーメン | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
年越しラーメン
このあと、実家で年越しですが、夕方までは自宅でノンビリ・・・
といきたかったのですが、なんか朝からバタバタ。。。

そんなもんですよね。

今年はブログ更新滞ってしまいました。

ラーメン依存症で食べたラーメン屋ネタも消化しきれず、趣味のプラモデルの製作もほとんど進まず、なんか消化不良的な一年でした。

これはいかんと思いながら、ラーメンネタを2本書いたけど、残念ながら時間切れ。。。

来年は、もっと更新頻度を増やさないといけませんね〜(汗


〆のネタはラーメンで・・・

ということで、昼飯で食べたカップラネタです。


↑ずっとストックしてあったカップヌードル3兄弟。

上から見ると、あまり感じませんが、

↑横から見ると、ドン!ドン!って大きくなっていきます!

ちなみに麺の量とお湯の目安量は、ノーマル65g:300ml、ビック85g:410ml、キング105g:520ml。

今回消化したのは、一番大きいキングカップヌードルです。

↑正直、食べきれるか不安になるような大きさと重さですf^^;

ノーマルとは、麺の量だけでなく、チャーシューが大きいというのも新たな発見!
なんとなく麺も微妙に違うような気がする。。。
気のせいかな???

と言いながら、スープまで完食です。

よ〜く考えたら、お湯の目安量520mlということは、あのスープをペットボトル1本飲んでるんですね(汗

どうりで腹がパンパンになってるわけだ〜f^^;


というところで・・・

本年もお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

良いお年を!
| インスタントラーメン | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の昼食は、汗だくでラーメン^^
JUGEMテーマ:グルメ
 
昨日、友人からお持ち帰り用ラーメンをいただきました^^

とにかく食べてみて!とのこと。。。

ということで【長尾中華そばのこく煮干し(中太麺)】を、今日の昼食で食べてみました。

このラーメン、以前カップラーメンで食べた事があるけど、かなり煮干し味が効いたラーメンという印象〜。。。
さて、本物はどういう感じなんでしょうか?


↑左のスープ、見た目だけでもコッテリ系ラーメンというのがわかりますf^^;

そして、親切な事にパックには、ねぎ、メンマ、チャーシューが入ってます^^

では、早速調理!
続きを読む >>
| インスタントラーメン | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨夜の〆は・・・
JUGEMテーマ:グルメ

友人から頂いた【とみ田お土産つけそば】を食べてみました。
↑体調が良くなって来ると、食欲も沸いてきますf^^;
 

↑通販で購入したとのことですが、スープ・麺・ゆず・海苔が冷凍された状態です。

一緒に入ってきた「美味しいお召し上がり方」のとおり調理して・・・


↑完成です!
続きを読む >>
| インスタントラーメン | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
三ツ和食品【青森シャモロックタンメン】
JUGEMテーマ:グルメ

今日の昼食は、先日スーパーから買ってきたコレ


↑三ツ和食品:青森シャモロックタンメン

三ツ和食品さんといえば、当ブログを紹介くださっている会社です。
ちょっと、宣伝しちゃいましょう!

いつもは、シンプルにチャーシュー・メンマ・ネギだけのせて食べるのですが、今回はタンメンです。
素のまま作ったら、普通の塩ラーメンになっちゃいそう・・・f^^;

ということで、野菜を入れてみることにしました。

早速調理開始。
続きを読む >>
| インスタントラーメン | 21:35 | comments(6) | trackbacks(0) |
マルちゃん【味噌カレーミルクラーメン】
JUGEMテーマ:グルメ

今日の夜食は、ちょっと前から話題になっている【マルちゃん『味噌カレーミルクラーメン』】



ベースとなった『味噌カレー牛乳ラーメン』については、もう説明する必要がないでしょう。

と、偉そうに言ってますが、実はお店に一度も食べに行ったことが無い私です・・・f^^;

詳しくは、青森味噌カレー牛乳ラーメン普及会のHPをご参照ください。
続きを読む >>
| インスタントラーメン | 03:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日のお昼は【にんにくラーメン】
JUGEMテーマ:グルメ
 
昨夜は、久しぶりに友人と飲み会。


↑この後、日本酒に突入〜

結構、飲みましたな〜f^^;

そういう日の次の日は、もちろんラーメンが美味い!

ということで、先日『田子町ガーリックセンター』から買ってきた【にんにくラーメン】を食べました^^

続きを読む >>
| インスタントラーメン | 14:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日の夜食〜^^
テレビを見ながら飲んでいたら、こんな時間になってしまったf^^;

この時間になると、さすがに腹が減ります!

そこで、登場するアイテムはこれ↓

カップヌードル
↑日清カップヌードル

では、いただきま〜す!

カップヌードル

ズズズズ〜〜〜!

凝って作られたカップラーメンも良いけど、昔からあるカップヌードルは、やっぱり美味いねぇ〜(^0^)
| インスタントラーメン | 02:52 | comments(4) | trackbacks(0) |
エースコック【つゆ焼きそば】
JUGEMテーマ:グルメ


今日、話題になっているエースコック【つゆ焼きそば】を食べてみました。

エースコックつゆ焼きそば
エースコック【つゆ焼きそば】

「つゆ焼きそば」といえば、黒石市でよく食べられているということで気になっていたものの、なかなか食べに行けなかった。
そんな中、カップ麺として発売されたので、早速食べてみました。

続きを読む >>
| インスタントラーメン | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>

金利差がスワップポイントとして加算