スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ハーレーダビットソンの納車完了〜。
今日の夕方、ハーレーダビットソン(タミヤ1/6)を実家に納車してきました。

1/6 オートバイシリーズ ハーレーブラック
1/6 オートバイシリーズ ハーレーブラック


以前、記事に書いたように、これはハーレー好きの親父が退職した時に、3兄弟からの記念品に贈ろうということから始まった製作。
親父が退職したのが約2年前。
だいぶ納車時期が遅くなってしまいましたが、本日ようやく納車しました。

飾る場所は、床の間に決定〜!

タミヤの1/6オートバイ用ディスプレイケースにセットしました。
続きを読む >>
| ハーレー製作記 | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
ハーレーダビッドソンの嫁入り
20070127_249331.jpg
先日、完成したハーレーダビッドソン、これから納車です。
麻紐でダンボールに固定して、準備完了〜。
なんとなく、寂しい気分です(/_;)/~~
| ハーレー製作記 | 15:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
ハーレーダビットソン製作記〜やっと完成!
今日(日付が変わったので昨日1月20日)、長い間製作していた「タミヤ ハーレーダビットソンFLHクラシック」が完成しました\(^0^)/

製作開始が平成17年4月なので、2年弱かかってしまいました・・・^^;
まあ、失敗あり〜の不幸事があったりで順調に進まなかった訳ですが・・・。

ということで、お披露目です!
ハーレーダビットソン写真集〜!!!

ハーレーダビットソン1

ハーレーダビットソン2
続きを読む >>
| ハーレー製作記 | 01:36 | comments(3) | trackbacks(0) |
ハーレーダビットソン製作記24
昨年末に大失敗したカウル

現在、順調に製作中です。

ハーレーカウルデカール貼り後デカールを貼り乾燥後の写真。
今回は、うまく行きました(といってもやっぱり何箇所かしわが寄ってしまったけど・・・)
この後、砂吹きまで行っています。


カウル等乾燥中カウル、サイドバック右(こちらも出来に満足できずやり直し)、ナンバープレートの乾燥中。
カウルとサイドバックは、砂吹き完了でいよいよクリアー吹きに入ります。
ナンバープレートは、白を塗装した後、グリーンで文字を筆塗り。
マスキングしてエアーブラシで塗装しようとしたけど、文字部分が困難だったため、やむなく筆塗りしました。
この後は裏側の塗装をして、クリアー塗装します。
続きを読む >>
| ハーレー製作記 | 01:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハーレーダビットソン製作記23
今年も残り3日・・・。

ハーレーダビットソンの完成目標も残り少ない。

というところで大失敗〜(T_T)

カウルの失敗裏側を塗装するのを忘れていて、表側にマスキング。
裏側をフラットブラックで塗装した後、マスキングテープを剥がすと・・・。
デカールがマスキングテープと一緒に剥がれてしまった〜(T_T)
デカールはクリアー塗装でコーティングしているから大丈夫だろうと思っていましたが、連日の作業の疲れからか、まったくの初歩的ミス・・・。
デカールの予備が無いので、年明けに注文するしかない!
よって、年内完成目標はもろくも崩れてしまいました。


ハーレーのシャシ組み1ということで、カウルの作業はストップしてしまったので、バラしていたシャシを組むことに。
続きを読む >>
| ハーレー製作記 | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハーレーダビットソン製作記22
今年もあと6日。
年内完成に向け、コツコツと製作しているハーレーダビットソン。

現在の状況は・・・。

ハーレーの各パーツメッキパーツを磨くために、外したパーツ。
コンパウンドで磨いた後、ワックスを塗ってから取り付けます。


裸になったハーレーそして、パーツが取り外されたハーレー。
これだけだと、意外に小さいのですが・・・。
これも、埃をエアーブラシで飛ばしてワックス掛け。
ワックスを塗ると、輝きが違いますね〜(^0^)


ハーレー塗装中で、同時進行でカウル、タンク、キャリーバックの塗装。
ドライブースで乾燥中の写真です。


残り日数が少なくなってきましたが、工程を考えるとかなりのハードスケジュール・・・。
そろそろ疲れと寝不足が酷くなってきました・・・(^^;
| ハーレー製作記 | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハーレーダビットソン製作記21
最近、滞っているプログ更新・・・。

実は、ずっと続いているハーレーダビットソン製作、すでに製作開始から1年半以上過ぎていることもあり、いい加減完成させようと頑張っているのです!
目標は年内完成!
はたして、連日の突貫工事で完成までこぎつける事ができるのか???
ちょっと不安・・・。

さて、現在の状況は・・・。

カウルとキャリーバック乾燥中カウルとタンクにクリアーを吹き乾燥中。
乾燥後、仕上げの研ぎ出しに入ります。
そして、キャリーバックは先日デカール貼りを終え、先ほど砂吹きしました。
こうやって見ると、1/6のバイクのパーツはデカイことがよくわかる!
ドライブースをもう一台欲し〜(^^;。


シャシ側バラシ中こちらは、一度組んだシャシ側をバラシている写真。
なぜ、バラスのか?というと・・・。
続きを読む >>
| ハーレー製作記 | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハーレーダビットソン製作記20
カウルとタンクのデカール貼り直しから約3週間・・・。

今日、砂吹きをしました。

エアブラシとコンプレッサ久々に登場のエアーブラシとエアーコンプレッサです


塗装ブースそして、塗装ブース。

昨日の夜、分解清掃をして準備万端です(^^)
続きを読む >>
| ハーレー製作記 | 00:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
ハーレーダビットソン製作記19
約5ヶ月間休止していたプラモデル製作。
昨日の夜に、久しぶりに再開しました!

実は先週、クリアー吹きしたカウルとタンクの中研ぎをしたのですが、デカール貼りに失敗して継ぎはぎしたところがやたら目立つ・・・。
結局、予備のデカールがあったので我慢できずに中研ぎした上から貼りなおし〜(^^;

ハーレーカウルデカール貼り後

タンクデカール貼り後

やっぱりしわが寄ってしまいましたが、黙認です・・・。
(継ぎはぎよりはまだましですので・・・)

この後、デカールを十分乾燥させたらまたまたクリアー吹きですね〜(^^;
| ハーレー製作記 | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハーレーダビットソン製作記18
1ヶ月半ぶりのハーレー製作記。

1ヶ月ぐらいなんだかんだで忙しかったことと、それが落ち着いたと思ったら天気がイマイチ良くならずに湿度が高かった。

なのでクリアー吹きできずにいたが、ここ2、3日晴れ間が広がり湿度が下がったのでやっとクリアー吹きしました。

ハーレーカウル クリア中吹き

ハーレータンク クリア中吹き

カウルとタンクに、クリアーを缶スプレーで2回吹きました。

塗料のタレに気をつけながら思い切って厚く吹きました。

写真は、塗装後4時間ほどドライブースで乾燥させた状態です。
このまま十分乾燥させ状態を確認し、中研ぎをするかもう一度クリアー吹きするか決めたいと思います。
| ハーレー製作記 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>

金利差がスワップポイントとして加算