スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< マイインプレッサ復活! | main | ハーレーダビットソン製作記7 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
フジミ製GDB−F型インプレッサ
フジミからGDB−F型インプレッサが発売され、迷うことなく購入した。
フジミGDB−F
今回のモデルは完全新金型らしい。

部品を見てみると、数年前のフジミの面影は無くまるでタミヤ製のようだ。
ボディも厚ぼったさがなく、内装、シャシの出来も申し分ない!
フジミGDB−Fボディ
ボディは今までのように厚ぼったさを解消するための加工する必要がなさそうだ。むしろ薄すぎてバキッとやってしまいそうだ・・・。

なんといっても驚いたのはライト、テールレンズの造型!
フジミGDB−Fメッキパーツ
このメッキパーツにウインカーの電球、その他のレンズを取り付けクリアーレンズを被せるという懲りよう!
タミヤを超えた造型です!

これは製作が楽しみ!
近々製作に入りたいと思います(ハーレーはいつ完成するのだろう?)。
| プラモデル | 00:20 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:20 | - | - |
コメント
お久しぶりです、KFです。
なかなか楽しみですね、レプリカするのが。(( ̄◇ ̄;)エッ)
完成が楽しみです、頑張ってください。
| KF S308(サンバー) | 2006/02/25 4:36 PM |
KFさん、お久しぶりです。
フジミのGDB−F型、かなり出来が良さそうなので、じっくり製作して満足する仕上がりにしたいと思います。
製作途中を随時報告しますのでお楽しみに!
| カズ | 2006/02/25 11:29 PM |
フジミねぇ・・・タミヤを超えたというのは本当か!?
昔のフジミを知ってる者としてはにわかには信じられないが。
ハセガワと似たり寄ったりのメーカーのイメージが強くて・・・。

ついでにボクのメッサーシュミット(グンゼ産業製)とBMW(サーキットの狼・ピーターソン仕様)もつくってください。

ところでこのモデルのスケールと値段は?
| harry | 2006/03/02 4:03 PM |
これは1/24で2,730円(税込み)です。

全体的にはタミヤを超えたと断言できないけど、部分によってはかなり良い線行っているので、ちょっと高いけど納得できます。
ハセガワはまた独自の路線を行っているようですが、両者とも最近のモデルはかなりレベルが上がってきています。

考えてみるとカーモデルはガンプラ等と違い、買っていくのは車好きの大人たちばかり・・・(模型店のカーモデルコーナーは大人しかいない、寂しい限りです)。
当然リアルさが無いと売れないと言うことで力を入れているのでしょう。

フジミの良いところは、マイチェン前、後のモデルをしっかり出していること。
タミヤはこのあたりが全然だめ!
ラインナップは完全にフジミに負けてます。
結局フジミが頼りになってしまうんですよね〜。
だから、尚更フジミには頑張って欲しいのです!
| カズ | 2006/03/02 9:46 PM |
うっへぇ〜 1/24で2730円ですかー。高いね〜。その値段だと大人しか買えないね、もはや。その分精度が求められるってことかぁ。

その昔、マルイの1/24スーパーカーシリーズのカウンタックやイオタは当時800円でしたが鬼のような精密さだったのを思い出す。その後復刻版では1500円してましたが。。(ちなみに今はオークションで1万円ついてます。)

現在、マルイ模型はモデルガン屋さんになってしまったようです。(とても悲しい)
| harry | 2006/03/03 2:27 AM |
最近のカーモデルは2,000円以上が当たり前!
ちょっと前まで800円とかで買えたのにね〜。

ターゲットは大人だけになっちゃったのかもね。
| カズ | 2006/03/04 5:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

金利差がスワップポイントとして加算