スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 『大ナポレオン展』を見に行ってきました。 | main | フィルター追加購入〜 >>


| - | | - | - |
フェリー埠頭に行ってきました・・・ナッチャンを見るために・・・
JUGEMテーマ:日記・一般

先日、衝撃的なニュースが流れました。
 
東日本フェリーが青函など3航路撤退(陸奥新報)

その形とスピードで大きな期待を受けて去年デビューしたばかりの青函高速フェリー『ナッチャンRera』

その後、『ナッチャンWorld』も投入されて、2隻体制となるとともに便数が増えて、北海道が近くなったな〜と思っておりましたが・・・

わずか1年ちょっとで、撤退のニュース。。。
(10月イッパイで運休)

なんと言っていいやら・・・

そんなニュースを聞いて、なんとなくナッチャンを見たくなってフェリー埠頭に行ってきました。


就航前だった1年前に見た時と同じ船、『ナッチャンRera』が、静かに出港を待っていた。


↑何度見ても、斬新な形をしてますね〜^^


↑1年前にはなかった、真新しい「青函高速船ターミナル」

そして、時間とともに出港〜


↑一瞬、新旧のフェリーが頭を並べる。。。

不思議なもんですね〜f^^;
新しい船が運休して、その役目をそのまま旧型のフェリーが後を引き継ぐというのも・・・

と思っている間に・・・







黒い煙を吐いた瞬間、豪快な水しぶきを残しながらあっという間に小さくなっていった。


↑『ナッチャンRera』がいなくなった後、優雅に鳥が飛んでいるのに気づいて思わず撮影。。。

このニュースの背景には、いろんな事情があるのでしょうが、それに振り回される運命となった船を見ていると、なんか切ない気分になってしまいますね・・・(−_−;


↑帰り際、ふと気付くと雲が少なくなって、太陽が顔を出してきた。。。

この船の運命がどうなるかわかりませんが、明るい未来があることを願います。
(出来ることなら、再び青函高速フェリーとして復活してもらいところです・・・)



↑ところで、高速フェリーのために建造したばかりのこの施設、どうするんだろ???


(ニコン D60)

| 青森の話題 | 23:32 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 23:32 | - | - |
コメント
え? ナッチャン、撤退するんですか〜。
いつかはコレにクルマを積んで北海道旅行を…と
思っていたんですけど。残念です。
ワタシも写真だけでも撮っておきたくなりました。
| boko | 2008/09/09 7:43 PM |
>bokoさん

そうなんですよ、撤退しちゃうみたいです・・・(−_−;
いつかは・・・は、きっと誰もが思っていたことだと思うんですけど、ホントに残念です。。。

とりあえず10月末までの運航とのことですので、是非撮影しに来てくださいね〜。
画像、楽しみにしております^^
| カズ | 2008/09/10 12:34 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://skmt.jugem.jp/trackback/431
トラックバック
東日本フェリー
フェリー埠頭に行ってきました・・・ナッチャンを見るために・・・ 東日本フェリーが...
| れいなの出来事 | 2008/09/08 2:35 PM |

金利差がスワップポイントとして加算