スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 東北道の駅スタンプラリー2009〜(17) | main | 東北道の駅スタンプラリー2009〜(19) 〜山形県1日目〜 >>


| - | | - | - |
東北道の駅スタンプラリー2009〜(18) 〜いよいよ山形遠征へ!〜
JUGEMテーマ:日記・一般
 
いよいよ佳境に入ってきた東北道の駅スタンプラリー。

今年の目標を「夕日ライン賞」に設定しているとなると、日程的に一番キツイのはもちろん青森県から一番遠い山形県。。。

狙うとするとこの3連休しかない!

台風の影響から、この計画を実行できるかどうかギリギリまで悩みましたが、台風の影響は思ったほど無かったし、9日の夜にネットで宿の予約が出来たことから、いよいよ実行に移しました。。。


↑ということで、東北自動車道に突入〜(青森IC通過 10月10日8時15分ごろ)

これから長丁場の旅が始まります!


↑故郷の青森県とは、しばしのお別れです・・・(9時5分ごろ秋田県突入)


↑周辺の山々も、色づいてますね〜


↑足代JCT通過後、長いトンネルを抜けると東北自動車道最高地点になります。

ここからどんどん下っていくんですね〜


↑北緯40度ラインを通過(10時ごろ)


↑青空を期待してなかったけど、出発してみると予想外に青空が広がってます。

これは景色を楽しめる旅になりそうです^^


↑岩手山が見えてきました。

こちらもかなり色づいて、紅葉が楽しめそうです^^


↑岩手山の標高って、結構高いんですね〜

今回、走りながらじっくり見ましたが、やたら大きな山に見えましたよ・・・

もうすぐ盛岡通過です(10時10分ごろ)


↑盛岡を通過し、秋田自動車道の分岐点「北上JCT」通過。(11時ごろ)

青森からここまで休憩込みで3時間弱ですね。。。

秋田県南部を周る時の、目安になりますね。


↑厚めの雲が多いものの、良い天気で気持ちが良い〜^^

高速道路でも時間がかかる岩手県。
通るたびにその南北の長さに驚きます!

しかし、視界が広いし直線が多いのでマッタリ気分になって来る・・・f^^;


↑と言っている間に、東北道中間点を通過!(12時30分ごろ)


↑宮城県に突入し、いよいよ山形の文字が見えてきましたよ〜^^

山形自動車道に入る前に、お昼の腹ごしらえ。
菅生SAで、休憩です。

トイレに行く途中、何とも言えない香ばしい香りが・・・


↑それに釣られて、カミさん手作りのおにぎりのおかずに、「牛タンつくね」と、


↑焼きたての「牛串焼き」をほお張る!

「牛タンつくね」も「牛串焼き」も、ジューシーでホントに美味かった^^

高速道路のSAに寄ると、ついついこういうのに釣られて食べてしまうんですよね〜f^^;

おかげで旅行するたびに太ってしまいます・・・(涙)

でも、高速道路の旅の楽しみといえば、こういう出店の美味い料理!
無視はできませんf^^;

さて、腹ごしらえが終わったので早速出発!


↑村田JCTで東北自動車道にお別れして、山形自動車道に突入〜!(13時10分ごろ)


↑東北自動車道の風景とは一変して、山間を通り抜けます。。。


↑紅葉真っ盛りの蔵王が見えてきました^^

しかし、このころは雨がポツポツ・・・

やっぱり雨にたたられるのかな。。。


↑と心配していましたが、トンネルを抜けると青空が!

これは、良い景色が期待できそうです^^


山形自動車道を降りる前に、「寒河江SA」でトイレタイムと給油を済ましておきます。(14時ごろ)


↑ここまでの道のりは、この距離です。。。

さて、高速道路の約6時間にわたる移動の旅を終え、いよいよ山形県内激走の旅が始まります!


・・・つづく・・・

| 東北道の駅スタンプラリー2009 | 01:13 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 01:13 | - | - |
コメント
遂に夕日ライン制覇の集大成ですね。
ワタシも10月の3連休が最後のチャンスと思っていました。
11月下旬は寒くなりすぎて雪の可能性も…。(^^;)
東北道で一気に寒河江まで南下したんですね。
どんなルートで山形県を攻略したのでしょうか。
続きを楽しみに待っていますね。(^ー^)
| boko | 2009/10/14 8:20 PM |
>bokoさん

ついにここまで来てしまいました。
この3連休を逃すと、季節的に厳しいですからね〜f^^;

現在画像整理中なので、徐々にその過程をアップしていきたいと思います。

お楽しみに〜(^0^)/
| カズ | 2009/10/15 1:49 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://skmt.jugem.jp/trackback/587
トラックバック
コリン・マクレー ダート2 PS3
コリン・マクレー ダート2 PS3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「コリン・マクレー ダート2 PS3」へ!
| コリン・マクレー ダート2 PS3 | 2009/10/15 3:41 AM |

金利差がスワップポイントとして加算