スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 最近ハマってます【ニュータッチ凄麺 青森煮干中華そば】 | main | 久しぶりにスタンプブックを購入しました。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
雪の回廊〜十和田湖ドライブ
JUGEMテーマ:日記・一般

4月1日に開通した八甲田十和田ゴールドラインの雪の回廊を見るため、ドライブに出かけました。

4月5日のことですが、今年は例年より3mも高いということもあり、暖かい日が続いていたとしても、かなりの高さを楽しめました^^

↑では、いよいよ雪の回廊に出発です。(酸ケ湯付近、地獄沼前にて)

例年以上の高さを誇った雪の回廊を楽しみました!

★八甲田十和田ゴールドライン:雪の回廊★



↑インプと比べると、その高さの凄さといったら・・・



↑最高地点となる【笠松峠】

看板の高さまで積もるのは、久しぶりかな?

↑あまりの高さに、ちょっと恐怖心を感じた今年の回廊ですf^^;

これだけの積雪なのに、夏には溶けてしまう事にも驚いてしまいますよね〜f^^;

でも、いよいよ雪国青森にも春が訪れます!

雪の回廊を楽しんだ後は、そのまま奥入瀬渓流へ。


★奥入瀬渓流にて★






↑大きな木の陰の下で、ノンビリ散策。。。

次は新緑の時期に訪れたいと思います。

そして、久しぶりの十和田湖。


★十和田湖:子の口にて★

↑平日だからか?シーンとした子の口です。

↑シーンとしている理由は、人がいないということより、波風の全くない穏やかな十和田湖のせいかも・・・


↑暖かくなりましたが、まだ冬の名残が・・・

↑雪に覆われた、遊覧船用の桟橋。

1カ月もすれば、ここに遊覧船が着いて賑やかになるんでしょうか?




何とも言えない、静かな昼下がりを満喫してしまいました^^

観光客で賑わう十和田湖も楽しいですが、こ〜んな静かな十和田湖も良いですね〜
まったりしてしまいました^^


↑場所を移して、【発荷峠展望台】にて

波が全くない十和田湖。
まるで大きな鏡のようです^^

【発荷峠展望台】は、展望台に上る階段にもまだ多くの雪が残ってました。
観光するには、まだ早いかも。。。

でも、おかげで静かな一時を満喫です^^


↑帰りは、【樹海ライン】で秋田県小坂町へ

↑雲一つない青空の下、快適なクルージングです。

↑国道7号線で、日没を楽しみながらの帰宅です。

厳しい冬を乗り切った後の最高のひと時を、ドライブしながら満喫しちゃいました^^ 
| | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:54 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://skmt.jugem.jp/trackback/698
トラックバック

金利差がスワップポイントとして加算