スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 久しぶりにスタンプブックを購入しました。 | main | 皆既月食 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
東北道の駅スタンプラリー2013(1)〜秋田県県北〜
ゴールデンウイーク前半の中日となる4月28日、天気が回復しそうだったのでドライブに出かけました。
(自宅10時10分発)

もちろん、せっかくなので先日購入したスタンプブックを持って・・・

↑東北自動車道を南下。

鹿角八幡平ICを降り向かった先は、

↑「道の駅かづの」です。(12時10分ごろ)

↑2個目のスタンプをゲット。

↑県道66号線を尾去沢鉱山を左手に見ながら西進し向かった先は、

↑「道の駅ひない」(13時15分ごろ着)

↑3個目のスタンプをゲット。

↑ここで昼食です。

実は、今回のドライブの一番の目的はコレ↓
↑比内地鶏の親子丼。

bokoさんのブログを見ているうちに、頭の中はすっかり親子丼モードに^^
ホントは、同じお店に行きたかったのですが、時間の都合上こちらのお店で親子丼です!

↑何度か食べてますが、この半熟の卵にプリプリの鶏肉は結構美味いです^^

ごはん大盛りが無いのが残念ですが、満足できる一品ではないかと思います。
※メタボな私には丁度いい量のかもしれませんが・・・(汗

今度は、是非あちらのお店で食べてみたいと思います!


お腹を満たした後は、国道285号線を西進〜。

途中、陰に隠れた白バイにドキッ!!!

ちょうど制限速度で走っていたので、ドキッとする必要は無いんですけどね〜
何故か視界に入っただけでドキッとしてしまうのは、悲しい性ですf^^;

ゴールデンウイーク中は、取り締まり強化しているそうです。
みなさん、安全運転で行きましょう!

↑お次の目的地は、人生初のこの場所、「道の駅大館能代空港」です。(14時10分ごろ)

↑ちょっと戸惑いながら、4個目のスタンプゲットです。

ちなみに上に乗っかってるものは、空港の事務所で販売している記念きっぷです。
他の何カ所かの道の駅でも販売しているようなので、こちらを集めるのもまた楽しいかも^^

初めての道の駅・・・というか空港にワクワクです。

しばらく散策。
↑3階には送迎デッキがあります。

↑まだ新しい空港なんでしょうか? ホントにキレイな空港です。

↑待機している作業車を見て気付きました。

ここの空港ってANAが来てるんですね〜。

青森空港はANAが来てないので、なんか新鮮です^^

売店も散策。

↑その名前に惹かれて購入したお土産。

今度、その駅に行ってみたいですね〜^^

↑その名前も惹かれますが、チーズ饅頭とは初体験!

↑一口サイズのカワイイ饅頭です。

↑チーズを白餡で包んだ饅頭、甘さ控えめで食べやすい饅頭です^^


↑と、いろいろ楽しんだ道の駅でした^^

今度は、飛行機のいる時間帯に訪れたいですね。

↑次は「道の駅たかのす」(14時50分ごろ)

↑5個目のスタンプをゲット。

お得クーポンのあるソフトクリーム食べたかったけど、あまりの寒さに断念。。。

↑「道の駅ふたつい」(15時10分ごろ)

↑6個目のスタンプをゲット。

ここもソフトクリームのクーポンあるが、さらに寒くなってきて断念。。。

↑県道63号線⇒広域農道のルートで北上します。

↑その途中、突然目の前を白いものが横切る!

↑着地した白い物体をよ〜く見ると・・・詐欺・・・もといサギじゃないですか!

近くで見ると、ホントにでかいですね〜f^^;

↑よく整備された広域農道をひた走る〜!

↑国道101号線に出て北上を続けていると、雲の隙間から光の筋が!

途中、海手側に入る道があったので入ってみると・・・

↑そこには灯台が!!!

「チゴキ岬灯台」という所らしいが、なかなかの絶景ポイントです!
しばし、光の筋のさす海面と灯台の風景を堪能〜

・・・したかったけど、あまりの寒さに早々に退散(涙

あったかい時にまた来たい場所ですね〜


↑本題に戻り、「道の駅はちもり」です。(16時10分ごろ)

↑7個目のスタンプをゲットです。

ここのクーポンもソフトクリーム・・・
来る時期を間違えたか???
いや、今年のゴールデンウイークの天気がオカシイんです!!!

↑国道101号線を南下。いつも気になる写真屋さん。ニコニコ顔で迎えてくれます^^

↑「道の駅みねはま」(17時ごろ)

↑8個目のスタンプをゲットです。

ここでのクーポンはありませんが、気になるものは地層ソフトクリーム。
やっぱり寒くて回避です。

今回の旅では、ソフトクリーム完敗です(涙

↑広くなった能代市内の道路を通過し、

↑「道の駅みねはま」からノンストップで頑張った先は「道の駅やたて峠」(18時40分ごろ)

↑ちょっと薄いけど9個目のスタンプをゲットです。

時間的に今回の旅、以上で終了です。

自宅青森市には、高速道路を使用し20時30分ごろ無事到着。

走行距離397.4km、ホント久しぶりの遠出でした。


↑これ全部は厳しいかな・・・

でも、広範囲に渡り歩きたいですね〜

あれれ???

いつの間にか、すっかりスタンプラリーモードに入っちゃってる。。。(汗
 
| 東北道の駅スタンプラリー2013 | 00:19 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:19 | - | - |
コメント
道の駅大舘能代空港は去年、私も行きましたけど確かに戸惑いました。(こんなところにスタンプがポツンと、とか)
後で調べたら運航は午前と午後の2便だけとか、往復で利用した市民のかたには数千円の助成金が出たりとか、微妙な空港みたいですね。
私はここのレストランで比内鶏の親子丼食べました。(美味でした)

スタンプラリーの「完走」は2年間が有効期間ですよ。
是非。
| 仙台のヨースケ | 2013/05/04 12:40 PM |
お久しぶりです。
今シーズンもスタンプラリーが始まりましたね。
さっそく入手しなくちゃ。
比内地鶏の親子丼、いかがでしたか。
濃厚な半熟卵とぷりぷりの鶏肉のコラボ。
最高ですよね。
笑内のチーズ饅頭も大好物です。(^ー^)
可愛くて食べるのがちょっともったいないけど。
| boko | 2013/05/12 10:32 PM |
>仙台のヨースケさん

こういうところって、まずスタンプのある場所を探すのが大変なんですよね〜f^^;
でも、鉄道の駅と一緒だったり空港と一緒だったりする道の駅、結構良いかもと思っちゃいました。
このおかげで、利用者が多くなりそうな気がします。

ところで、ここにきて初めて気づいた空港内の親子丼。
こっちのも食べたかった・・・
下調べは、大事ですね〜f^^;
| カズ | 2013/06/22 12:05 PM |
>bokoさん

お久しぶりです。

比内地鶏の親子丼、お気に入りの一品になっちゃいましたよ^^
あのコラボにゾッコンです!
また、食べに行きたくなってきた・・・(汗

チーズ饅頭、美味しいんですが、その可愛い顔に食べるのを躊躇しちゃいますよね〜f^^;
| カズ | 2013/06/22 12:08 PM |
ようやく念願かなって今週末から青森旅行です。
宿泊地が五所川原とむつ市というのが微妙ですが、青い森を満喫します。
そう、凄麺の煮干しラーメン、仙台でも売っているのを発見して三杯ぐらい女房共々試したので、煮干しラーメン、1回ぐらいアタックしてみるつもりです。

| 仙台のヨースケ | 2013/06/24 10:42 PM |
>仙台のヨースケさん

大変ご無沙汰しております。

そして、返信が遅くなり申し訳ありません。

青森旅行、満喫していただけたでしょうか?

五所川原市とむつ市に宿泊ということですが、どちらも青森を満喫できる町ですよ。
難点は、特に五所川原市は方言が激しい場所で、県外の方に言葉が理解できるかどうか・・・

大丈夫だったでしょうか?
| カズ | 2014/11/02 10:13 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://skmt.jugem.jp/trackback/700
トラックバック

金利差がスワップポイントとして加算