スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 皆既月食 | main | 久々の快挙! >>


| - | | - | - |
食彩 ときわ館
 JUGEMテーマ:グルメ

先日、藤崎町にある「食彩 ときわ館」に立ち寄りました。

藤崎町・・・、旧常盤村と言えば、青森県人にとってはトキワの卵で有名かな?

ということで、卵を使った特産品が販売されています。

その中で、今回目に留まったのが、

↑「トキワ卵のぷりん」


プルンプルンというよりは、少ししっとりした食感のプリンですが、口に入れた瞬間にとろけるようなそのプリンは、卵の味が濃厚で美味でした^^

黒い粒々は、バニラかな?

口の中にふんわり広がる風味が、良好であっという間に完食。


↑次の購入品は、「青い森のこめたま」

↑トキワの卵は、餌として米を与えている事でも有名ですね。

↑こちらはもちろん、卵かけごはんで・・・

色白の黄身が特徴で、見た目は味が薄そうです。

しかし、濃厚な味とは言えませんが、どこかスッキリしたその味は、スルスルっとかき込んじゃうんですよね〜^^

濃厚過ぎないその味は、ご飯と醤油の味を消すこともなく、卵かけごはんの味を堪能できるので、大好きな逸品です^^ 
| 青森県産品 | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:08 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://skmt.jugem.jp/trackback/702
トラックバック

金利差がスワップポイントとして加算