スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ようやく春めいてきました。
だいぶ苦しめられましたが、最近、ようやく雪が落ち着いてきました^^

気温が上がってくると、また新たな課題が・・・

↑左が我が家。

屋根の氷がせり出して、隣とくっ付いちゃいましたf^^;

このままいくと、隣のガラスを割ってしまう!ということで、急遽お休みをいただき落とす事にしました。

ちょっとでも触れると落ちそうなので、そっと下をくぐり隣の窓の前に板を立てかけて・・・

我が家の方に引っ張る方向で棒でたたくと・・・

ドン!!!という音とともに明るくなりました。

↑隣の窓の手前10cmぐらいをかすめながら、氷が落ちてくれました。

いや〜良かった良かった^^

氷をツルハシで砕いて、あとは溶けるのを待つだけです^^

↑天気があまりにも良かったので、午後はちょっとドライブです^^


| | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
猛吹雪でした。
もしかしたら人生最大の猛吹雪だったかも・・・(汗

今週も相変わらず実家の雪かき。

その向かう途中、突然の猛吹雪に遭いました。

家に引き返そうにも後ろ左右が見えずUターンできない。
仕方ないので、路肩のわずかな黒ずんだ雪を頼りに、視界ほぼゼロの中突き進みました。

ヘッドライトハイビームにハザードをたきながら歩くような速度での走行、初めてでした。

雪やぶを漕ぎながら、ようやく実家にたどり着くと・・・

↑すっかりラッセル車状態〜f^^;

無事に到着できて何よりです・・・


早速、雪かきを始めますが、除雪機やユキオス君を出し入れするシャッターが、1メートル以上の吹き溜まりになっていて開けることが出来ない。

というより、そこまでの雪を片づけないと、たどり着くことさえできない状態。。。

↑ということで、スノーダンプで雪かきです・・・(汗

この後は余裕が無いので、画像ありません・・・


続きを読む >>
| | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
雪かき日記・・・
 このブログ、雪かき日記と化してますが・・・f^^;

2月16日は、大雪でした(汗

17日は、例のごとく実家の雪かきです。

↑16日一日で、こんだけ積もったようですf^^;

↑この量だとユキオス君ではきついので、最初っから除雪機の登場です!

途中で挫折しそうになりながらも3時間半の雪との格闘〜(汗

↑今回も底まで剥ぎました。

これで、また一周間は大丈夫でしょう!


続きを読む >>
| | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
コンデジ用三脚を購入しました。
お気軽撮影用に購入したコンデジ。

↑ニコンのクールピクスP310。

これ用に三脚が欲しいと思っていました。

お手軽用に買ったカメラなのに、三脚がお手軽じゃなかった意味ないのでデジイチ用に使ってる三脚は却下。

というわけで、カメラ屋さんを散策。

で、購入したのはコレです。

 
↑足が自由自在の”ゴリラポッド”


↑英語が苦手な自分には、裏面の説明書きがわからん・・・(滝汗

続きを読む >>
| デジタルカメラ | 01:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
連休中は雪かき日和〜(汗
 3連休の真ん中なのに・・・

遊びに行くこともなく、雪かきです(汗

あいかわらず腰の調子が良くない親父に代わって、今回も実家の雪かきです。

↑太陽の下での雪かきは気持ちが良いけど・・・

ここのところの気温上昇で重くなった雪と太陽の熱で、雪かき中はやっぱり汗だくです(汗

作業中の画像は、今回も無しです。
だけではなく、作業後の画像も撮り忘れました・・・f^^;

全面アスファルトの状態になるまで頑張ったので、上の画像との比較に撮っておけばよかった(汗

でも、自分の性格として、やり始めたら最後まで止まらずにやっちゃうんですよね〜。
途中で一休み・・・なんてことしたら、作業再開するのが億劫で(苦笑

今回は、たっぷり3時間かけて実家周辺をきれいにしましたよ。

↑この画像が、唯一頑張った証になるかな〜f^^;

続きを読む >>
| | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
話題のインスタントラーメン【札幌円山動物園白くま塩ラーメン】
 ”話題の〜”と言っても、テレビを見ていた人しか知らないかもしれませんが・・・

TBS系列で夜に放送されている「マツコの知らない世界」の、”インスタントラーメン”の回で紹介されていた【札幌円山動物園 白くま塩ラーメン】。

↑札幌に住む妹に頼んで、取り寄せてみました。


↑ご当地インスタントって、こんな風に麺が袋に入ってることが多いですよね〜^^

でも、この袋を破るとき、麺がポロポロと折れちゃうのが難点・・・

という風になるのは、自分が不器用なだけなのだろうか。。。(汗

続きを読む >>
| インスタントラーメン | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
冬に逆戻りです・・・
昨日まで、もう春になる?と思わせるような天気の良さでしたが・・・

昨晩から一転、

↑吹雪で、真冬に逆戻りです。。。

まだ2月に入ったばかりなので、こんな天気は当然なんですが、先週まで晴天続きで天気の良さに慣れてしまったためか、すっかり体が春と勘違いしてますf^^;

お蔭で、今日は出かけるのが億劫〜

引きこもりの一日です(苦笑
| | 16:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
だいぶ雪が溶けましたね〜
 JUGEMテーマ:日記・一般


今日は、一週間出歩けなかった分、あちこち用事を足して歩きました。

予報では雨だったのですが、時々パラパラと降るぐらいで、出歩くには差支えない天気でした。

↑夕方には、久しぶりに夕日を拝むことができました。

ずっと家で安静していた身なので、久しぶりの外出はなんだか楽しかったf^^;

健康であることのありがたさを実感です。。。

↑おおげさですが(苦笑
| 日記 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ようやく復活・・・
それは一週間ほど前の事、突然の腹痛から始まった。。。

そして激しい嘔吐と下痢・・・

そうです、感染性胃腸炎でダウンしてました。


医者に心当たりは?と聞かれましたが・・・、無いんですよね。。。

あえて言うなら、消費期限間近で安売りしてたアレかな???
※断定できないため、”アレ”という表現に留めておきます。


しかし、感染性胃腸炎は数年前にやったことがあったのですが、やっぱりキツイですね(汗

それでも、前の時は39度を超す熱に苦しんだのですが、今回は38度ぐらいの熱で済んだのでその時よりは楽だったかな・・・

お蔭で回復も早い・・・?

正月明け、ずっと雪が降り続いた青森市。

感染性胃腸炎でダウンしていた間は・・・

↑こんな青空が続きました。。。

体調が悪いのを我慢して雪かきしなくて済んだのは、助かりましたが・・・

これだけ天気が良い日が続くと、ドクターストップで安静していた自分には精神的に悪い。。。f^^;

体調がそろそろ回復といったところなのですが、よりによって明日から天気が崩れるという。。。

ホント、恨めしい空ですよ〜(><)


ところで、、、

感染性胃腸炎(ノロウイルス)とインフルエンザが、猛威を振るっているようです。

手洗い・うがいをしっかりおこなって、感染しないように注意しましょう!


万が一発症すると、ホントに苦しいですよ〜(汗
↑体験者談(苦笑
| 日記 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
【たかはし中華そば店】〜ニボニボ系の王者〜
先日、そろそろ食べてみたくなったということで向かった先は弘前市。

目的地はココです。

↑最強のニボニボと言われる、弘前市の【たかはし中華そば店】。

いろいろな人から、

ココの煮干しダシの強烈さは他にない!一度食べてみなよ!

と、ずっと前から言われていながら、なかなか食べる機会が無かったので、本当に楽しみです。

でも、自分はニボニボ系が苦手な分類なので、正直不安なんですが・・・(汗


車から降りるなり、煮干しの香りが漂ってきます。
これは食欲を掻き立てられますな〜^^

一気に不安なんか吹き飛んでしまって、食べるのが楽しみになっちゃいます!

↑オーダーは、中華そば大(900円)

続きを読む >>
| ラーメン店(弘前市周辺) | 23:03 | comments(4) | trackbacks(0) |
<< | 2/70PAGES | >>

金利差がスワップポイントとして加算