スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
謹賀新年
JUGEMテーマ:日記・一般
 
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


昨年を振り返ってみると・・・


↑プラモデルでは、コレをやっと完成にこぎつけました!

そして、


↑道の駅スタンプラリーでは、夕日ライン達成!

と、それぞれの分野で目標を達成できた年でもありました。


今年の目標は・・・


↑やっぱりこの一番星を完成させる事かな〜

そして、年末に始めたばかりのGC8−Eも完成させる事を目標にしたい!!!


もう一つの道の駅スタンプラリーに付いては・・・

今のところ、未定です。。。(汗)

でも、観光旅行の中で道の駅に立ち寄るというスタイルに、変更しようかな〜と思っているので、朝日ライン&全駅制覇は、もっと先の目標になりそうですね〜。


それでは、今年も随時更新していきますので、是非お付き合いくださいませm(_ _)m

| 日記 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
明けまして、おめでとうございます。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
昨年中は、当ブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。

今年も引き続き、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



↑んん?そういえば、去年も同じような画像を使ったような・・・f^^;

さて、今年の目標は・・・

去年、達成できなかったGDB−Fインプレッサの完成!

とりあえず、これをあげとこうかな。。。

まぁ、ぼちぼちやっていきたいと思います^^
| 日記 | 00:46 | comments(4) | trackbacks(0) |
間もなく紅葉ですね〜
JUGEMテーマ:日記・一般
 
13日の日暮れ時、合浦公園を少しだけ散歩。。。


↑公園の中の木々も、少しずつ色が変わり始めました。。。


↑水面に映る雲も、秋の雲。。。

いよいよ秋本番ですね〜

海に面している合浦公園は、この時間になるとホントに寒い!
半袖のまま行った私は、パシャパシャと何ヶ所か撮影してすぐにクルマに戻ってヒーターをオン!

ゆっくり散歩するなら、もう長袖でないとだめだね〜f^^;


しかし、街中で色付き始めているから、来週の連休辺りになると八甲田は紅葉色に染まるかな???

でも・・・・

紅葉の時期って、こんなに早かったっけ???
| 日記 | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
もしかしたら初めての食感? 〜カラス貝〜
JUGEMテーマ:グルメ
 
友人からの頂き物・・・


↑大量のカラス貝!

カラス貝って、こんなに大きかったっけ?

そして、生で頂いたものの、どうやって調理するのが良いんだろ???


ということで、友人に聞いたら酒蒸が美味いよ!ということ。。。

すでに下ごしらえを済ませてあるという事で、一気に大きな鍋で酒蒸にしました^^
続きを読む >>
| 日記 | 02:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
忙しいお盆期間・・・
JUGEMテーマ:日記・一般
 
忙しいといっても、飲みまくりでしたが・・・f^^;

13日は、私の実家に行ってお墓参り。


↑そして夜は、弟夫婦も交えて焼き肉しながら飲み会!


一日置いて、15日の夜はカミさんの実家に行って義弟と飲み会。。。
(残念がら、画像は無しです・・・)
続きを読む >>
| 日記 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
寒の戻り・・・
JUGEMテーマ:日記・一般
 
桜が満開になったのに、雨降りで残念・・・なんて言っていたら、昼過ぎから何やら白いものが降ってきた(・0・;


↑もう5月になろうとしてるのに、みぞれ混じりの雨とは・・・(4月26日午後1時半ごろ)

「寒の戻り」とは、このことかな〜なんて思ってたら、どんどん白い粒が大きくなってきて2時間後には・・・
続きを読む >>
| 日記 | 01:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
免許更新
JUGEMテーマ:日記・一般
 
日付が変わったので昨日の事になっちゃいますが・・・

昨日4月17日は、私の誕生日。
目が回るような忙しさだった仕事がひと段落したので、お休みをいただき免許更新に行ってきました。



申請手続きを済ませ、適性検査(視力検査)を受けた後は、30分の講習。

今回は、去年と一昨年の道交法改正の話題が主な内容でした。

内容については、ニュース等で報道されていたのでご存知かと思いますのでここでは省略。

講習終了後、晴れて新しい免許証になりました。
続きを読む >>
| 日記 | 02:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
今度こそ・・・
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今日は熱が下がって1週間苦しめられた風邪からの完治かな?

若干ダルさが残ってるけど、ずいぶん体が軽くなりました^^

ということで・・・


↑最後に残っている菌を退治すべく、アルコール消毒開始!

といっても、飲み過ぎないように気をつけなければね〜f^^;

でも、1本目から酔いの回りがやたら早い!!!

少しずつリハビリすることが、必要そうですね。。。


先ほど、もう一つのブログ『インプレッサ日記』を見ていて気付いたのですが、一昨年も車検の間1週間ダウンしてたんですね〜f^^;

☆参考☆

前回の車検時:【4回目の車検完了】(インプレッサ日記:2007.3.16の記事より)
今回の車検時:【体に優しいクルマかも・・・】(インプレッサ日記:2009.3.3の記事より)

↑に、その時の体調のことに関して触れてます。

しかも、前回はインフルエンザにかかってたんですね〜f^^;

車検期間=要注意期間

となりそうです。

まるで、親が飲み会の時に熱を出す子供のようだ・・・


☆追記☆
たくさんのお見舞いのお言葉をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
おかげ様で、ようやく風邪が治りそうです。
みなさまも、風邪をひかないよう気を付けてお過ごしください。
| 日記 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
落ち着いたはずが・・・
JUGEMテーマ:日記・一般

昨晩、再び熱が38℃越えでダウン(涙)

俗にいう風邪をぶり返したかな?と思ったのですが・・・
 
今日、医者に行ってみると、前回の腹痛+頭痛の症状とは違い、のどが腫れてしまっていることが原因とのこと。。。

つまり、前回の風邪は水曜日辺りに治ったものの、木曜日辺りに別の風邪をひいてしまったらしい・・・

1週間の間に2度も風邪をひくなんて、初めての経験ですf^^;


↑しばらくは、このまま薬と体温計のお世話になりそうです。

前回の風邪が治った時、油断しすぎたのかな〜f^^;

今のところ、注射と薬が効いてるのか体が楽になっているので良かったですが・・・

しばらく休肝日が続きそうです。。。
| 日記 | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっと、落ち着いたようです
JUGEMテーマ:日記・一般
 
一昨日、昨日と熱と腹痛に苦しめられましたが、今日になって症状が落ち着いたようです。

でも、今日も念のため晩酌はお預け!

あの腹痛の苦しみは、もう嫌ですからね〜f^^;


↑というわけで、今日の晩酌代りはコレで・・・f^^;

健康的な生活だ〜^0^

でも、さすがに”たばこ”は止められなかった・・・f^^;
| 日記 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/12PAGES | >>

金利差がスワップポイントとして加算